SSブログ

初詣の 着物 [着物]

車折神社にお参りに行ってきました。
長男が帰省すると、ここ3年は必ず車折神社へ。[ぴかぴか(新しい)]

母が誂えてくれた「ふわっふわっ小紋」
カラフルな羽のような松葉のような柄いきです。[かわいい]

1 2

お太鼓にも斜めのラインが入っているので、
目の錯覚で、位置を決めたつもりでも、帯が
曲がってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

寒いので、長羽織も。[決定]

3 4

後はショールと、雪や雨対策にコートも持ちました。[雪]

nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

kazu-kun2626

ご訪問niceありがとうございます
和服で初詣、風情がありますね~
最近は少なくなってきて残念です 
by kazu-kun2626 (2013-01-06 20:46) 

ヒロ

ご訪問&nice、ありがとうございます。
今日、奈良の橿原神宮に遅ればせの初詣に行ってきたのですが、着物で来ておられる方は清楚で凛としておられました。
でも、お見かけしたのはお一方だけでした。時期的なものもありますが、ちょっと残念でした。

by ヒロ (2013-01-06 20:58) 

terrybear

nice、ご訪問ありがとうございます
by terrybear (2013-01-06 21:06) 

sakura

kazu-kun2626さん、こんにちは♪
京都の町も、着物姿の人が少なかったです。
お正月気分が年々薄れていきますね。(+_+)
by sakura (2013-01-06 21:28) 

sakura

ヒロさん、こんにちは♪
橿原神宮は一度行きたいと思いつつ、なかなか実現できずにいます。
写真を拝見して、いっそう行きたくなってきました。(*^^)v
by sakura (2013-01-06 21:31) 

sakura

terrybearさん、こんにちは♪
ベーグル、大好きなんです!!
サンドイッチにすると、美味しいんでしょうねー!!(*^。^*)
by sakura (2013-01-06 21:34) 

whoko

nice、ご訪問ありがとうございました。
着物に憧れていますが1人では着られず着る機会も無く
唯一持っている付け下げも実家の簞笥に眠っています(^^;)
by whoko (2013-01-07 00:00) 

sakura

whokoさん、こんにちは♪
いつか、ご実家の付下げを着られる機会があればいいですね。
わたしもしばらく着ていなかったので、お正月は久々の着物です。(^_-)-☆
by sakura (2013-01-07 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

義母コーデ初詣 初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。