So-net無料ブログ作成

初詣 初雪 [お出かけ]

京都駅に着いたら、けっこうな雪が降っていました。
予報よりずいぶん早く降り出してきました。[雪]

そうとう冷え込んでいるので、雪対策とかねて、
早々に雨コートを着ました。ショールも。
手袋をしていても、指先が冷えてきます。[ふらふら]

お参りの間は、降ったり止んだり。
「初詣の日に初雪。ご利益ありそうやね。」
「ほんまやね。」

心を込めて、丁寧にお参りをしました。[黒ハート]

1

この日は、東山に足を延ばして、お墓参りもしました。
閉門ぎりぎりになりましたが、人もいなくて、
心静かに手を合わせてきました。[揺れるハート]

2

長男は、京都駅で大好きなお漬物やお香を買って、
新幹線で東京に戻って行きました。

またゆっくり帰ってきてね~![新幹線]


タグ:着物 初詣 初雪
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 33

コメント 6

whitered

明けましておめでとうございます。私も年末に京都のお墓参りをしてきました。帰りはかづら清老舗へ寄ってくしを観たり、和小物のお店を観てエア買いをしました。
by whitered (2013-01-07 13:53) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
年末の京都もいいですね。(#^.^#)
わたしも呉服屋さんのウィンドウに吸い寄せられては、
「いいなあ・・・。」と目の保養を。
by sakura (2013-01-07 14:38) 

山子路爺

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

by 山子路爺 (2013-01-07 19:25) 

sakura

山子路爺さん、明けましておめでとうございます♪
美しい写真、楽しみにしています。(*^^)v
by sakura (2013-01-07 20:33) 

ともち

ご訪問&nice!ありがとうございました。
京都でも雪が降ったのですね。
私も愛知県の実家に帰省中、雪に出会いました。
寒いのが苦手な私は震えておりましたが、5歳の息子はとても喜んでおりました。
by ともち (2013-01-07 22:30) 

sakura

ともちさん、こんにちは♪
お正月はいいお天気が続いたので、突然の雪に驚きました。
息子さんはもちろん大喜びですよね!!
シロノワール、一度食べたいです。(^^)/~~~
by sakura (2013-01-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。