SSブログ

半衿 久しぶり~ [着物まわり]

お正月に向けて、半衿を付けました。[るんるん]
今年は早めから大掃除に取りかかっていたので、
年末はゆっくり過ごしています。

それにしても・・・。
久しぶりに針仕事をしたら、手間取ることこの上なし![ふらふら]
和室にこもって、チクチクと・・・。

「おっ!派手やなー!![わーい(嬉しい顔)]
ウール用にとモスの長襦袢も出していたのを見た
夫のリアクションです。

「これ着物と違うよ。長襦袢なんやから。」
「あっ、そうなんや。それでも立派に派手やなあ。[ぴかぴか(新しい)]

お嫁入り前から着ていたモスの長襦袢とはちょっと
言えませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
シックな趣のモスってなかなか見つけられません。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 2

プリスキラ

半襟を付けるの面倒ですよね。生協のワンタッチ半襟の広告を見て買おうかどうしようかと思案中です。
by プリスキラ (2013-01-05 08:24) 

sakura

プリスキラさん、こんにちは♪
ホント半衿付けは、面倒ですよね・・・。
でもワンタッチとかのは、わたしにはけっきょく使いこなせない気がして、
慣れている方法でちまちまと縫い付けています。(*^。^*)
by sakura (2013-01-06 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。