SSブログ

穏やかな 大晦日 [着物まわり]

昨日の冷たい雨とはうって変わり、青空が嬉しいです。[晴れ]
今年は早めに大掃除や家事も終え、ゆっくりしています。
今日は、おせちの仕上げをして、買物に・・・。[車(セダン)]

先日、半衿を付けたとき、あまりに手間取ってしまい、
疲れて、着物のことまで頭が回りませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなことで、ちゃんと着られるのかしら・・・。

元日は毎年のことながら、朝から立ち働くことが多く、
そそっかしいわたしは、やはりウールにします。
二日は、いろいろ考えているのですが、義母の喜ぶ顔が
浮かんできて、梅柄の小紋にしようかな・・・。
譲り受けた着物を着ていると、とっても喜んでくれます。

今日は、着付けの小物や帯揚げ、帯締めなど和室に
忘れないように準備しておきます。
ワクワクしてきました。[黒ハート]

このブログも、なかなか更新できずにいますが、見てくださった
皆さん、本当にありがとうございます。
皆さんにとって、来年がいっそう佳きお年となりますように・・・。[かわいい]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

ヨッシーパパ

今年は大阪に4回、札幌、岡山の一度ずつ。大阪を拠点に三重県、奈良県にも行きました。
来年も機会があったら、いろいろ旅をしたいと思います。
来年も宜しくお願いします。
by ヨッシーパパ (2012-12-31 18:46) 

sakura

ヨッシーパパさん、こんにちは♪
旅・・・。うらやましいですー!!
非日常に身をおく感じがいいですね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。(#^.^#)
by sakura (2013-01-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。