SSブログ

和食で ゆっくり [お出かけ]

夏にチェックしていたお店がありました。[サーチ(調べる)]
ところがなにしろいろいろあったもので、延び延びに。
そのうち、「食欲の秋のほうがいいかなあ。」
と、季節を過ぎて、秋に・・・。
今も、ばたばたとしていますが、ここでまた逃すと
今度は冬になりそうです。[ふらふら]
多忙で、疲れの残った二人ですが、気合をいれて?
出かけてきました。

1 2

ご馳走を堪能して、ゆっくりできました。[決定]

3 4 5 6 7 8 9 10

いつも以上に、この秋は多忙ですが、エネルギーを
チャージしたので、また頑張ります。[右斜め上]

「これからもよろしくお願いします。」
夫婦でこんなやり取りができるのも、元気の素ですね。[黒ハート]

nice!(92)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 26

ヨッシーパパ

松茸の土瓶蒸し、見〜つけた。
by ヨッシーパパ (2011-10-10 18:45) 

sakura

ヨッシーパパさん、こんばんは♪
そうなんですよ、松茸の土瓶蒸しの美味しかったこと。
鮑の陶板焼きも感激ものでしたー!(^^)!
by sakura (2011-10-10 20:23) 

☆chiron☆

ご夫婦でゆっくりお食事、素敵ですね!
着物もとてもお似合いです!
by ☆chiron☆ (2011-10-11 18:01) 

sakura

☆chiron☆さん、こんばんは♪
ふだんはバタバタもいいところで、久しぶりに二人で
ゆっくりしてきました。
着物もしばらく着ていなかったので、やっぱり着ると
落ち着くなあと思いました。)^o^(
by sakura (2011-10-11 19:24) 

otto8tre

夫婦二人で食事に行くだけでも楽しい休日を過ごせるものですね。
「これからもよろしくお願いします」←いつまでもこんな言葉を言い合える関係でいたいものです。
by otto8tre (2011-10-12 21:58) 

sakura

otto8treさん、こんばんは♪
いつもは平日のことが多いので、今年は記念日が休日で
ラッキーでした。
これからも夫婦ともに健康に気を付けて過ごしたいです。(*^^)v
by sakura (2011-10-13 22:11) 

リキマルコ

はじめまして!実家は京都の帯屋なので着物は大好きです!
でも1人で着ることができません・・情けない・・・^^;
by リキマルコ (2011-10-14 23:08) 

sakura

リキマルコさん、こんにちは♪
ご実家が、京都の帯屋さん・・・。・・・。・・・。
うらやましすぎますー!!
帯に囲まれて、ゆったりした時間を過ごしたいです。(^_^)/~
by sakura (2011-10-15 10:09) 

かぶちゃん

はじめまして♪。
着付けを習いに行きたいと思い始めて3年くらい経ってしまっていますが
そろそろ重い腰をあげようか…と思っています。
いろいろ教えてくださいな。
by かぶちゃん (2011-10-19 16:02) 

sakura

かぶちゃんさん、こんばんは♪
着付け教室ですか、いいですね!!
ぜひ着物姿を拝見したいです。(^_^)/~
by sakura (2011-10-19 21:35) 

志寿

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました☆
着物お好きなんですね~
作ってる側からすると、とっても嬉しいです。
(私も着るのも好きですが)
お互い好い着物ライフを楽しめるといいですね♪
by 志寿 (2011-10-20 23:17) 

sakura

志寿さん、こんばんは♪
着物は、眺めているだけでもウキウキします。(^_^)/~
少々体型が変化しても、洋服と違って対応がきくので、
ついつい食べ過ぎてしまいますが・・・。
作る側にいらっしゃるなんて、羨望のまなざしです。
by sakura (2011-10-21 22:07) 

chima

ご訪問ありがとうございましたv
ソネブロにもお着物のブログがあったんですね!
またお邪魔させてください^^
by chima (2011-10-30 20:57) 

sakura

chimaさん、こんにちは♪
着物ブログといってもなかなか更新できません。(^_^;)
こちらこそよろしくお願いします。
by sakura (2011-11-01 17:35) 

旅爺さん

ご訪問ありがとう御座いました。
気合を入れて!”このような美味しいものを沢山戴いて・・・・
世は満足じゃ~♪ ですね。 あやかりたい・あやかりたい!
by 旅爺さん (2011-11-01 18:10) 

sakura

旅爺さん、こんばんは♪
日頃バタバタしているので、この日は特別ですー!!
ホント、満足&満腹でした。(#^.^#)
by sakura (2011-11-01 20:23) 

Mie

初めまして。
ご訪問、そしてniceを頂きましてありがとうございます。
食欲の秋、味覚の秋。
とても美味しそうなお料理ばかりです。(^^)
食べ切れないくらい沢山のお料理ですね。
お着物を来て、お料理を頂けるのは本当に着慣れていらっしゃるのですね。
私は、きっと帯も苦しいですが、足がしびれそう。(笑)

でも、着物を着られている方は、姿勢がシャキッとしていて素敵です。(^^)


by Mie (2011-11-07 07:03) 

sakura

Mieさん、こんばんは♪
実は・・・。
着物のほうがたくさん食べてもへっちゃらなんですよ。
帯に余裕があるので、まったく苦しくないです。
ジーンズやスカートだと、食い込む勢いで痛いです。(^_^;)
最近は和室でも掘りごたつ式のお部屋が多くて助かります。
このお店も足がしびれることもなく、快適でした。(*^^)v

by sakura (2011-11-07 20:18) 

絵瑠

こんばんは。
御訪問頂き有難う御座居ました。
美味しそうなお料理と、お料理に合った素敵な器も良いですね。
by 絵瑠 (2011-11-11 21:19) 

sakura

絵瑠さん、こんにちは♪
季節の美味しいものを頂いて、満足満足でした。
器にも凝ると、お料理がいっそう映えますね。(#^.^#)
by sakura (2011-11-12 08:56) 

あっぷるぱい

はじめまして!
我がブログへありがとうございます。
お着物素敵に着こなし,お食事を楽しむ、日本人として最高ですね。
ご馳走も美味しそう〜、
お料理の写真のレイアウトよく分かり良いですね〜〜!
私は撮ろうと意気込みは良いのですが
食するほうが先になってしまいます(笑)
by あっぷるぱい (2011-11-20 09:35) 

sakura

あっぷるぱいさん、こんにちは♪
わたしも気を付けないとあっという間にお腹に入れてしまうので、
お料理が全部とれないこともよくあるんですよ。(^_^;)
とにかくシャッターを!!って感じです。
あっぷるぱいさんのお写真、美しくてうらやましいです。
by sakura (2011-11-20 16:24) 

めいちゃん

こんにちは。 着物でお出かけ♪ イイですね~♪
by めいちゃん (2011-11-25 10:29) 

sakura

めいちゃんさん、こんばんは♪
着物のいい季節だというのに、袷にまだ袖を通していません。
日々ばたばたと過ぎていくからこそ、着物でゆったり
過ごしてみたいです。(^_^;)
by sakura (2011-11-25 19:17) 

プリスキラ

niceありがとうございました。普段の仕事のときはジャージなので、たまに着物でおめかしするのは楽しいです。後で、娘のほうもアップしたいと思います。とてもかわいいので、よろしかったらお時間のある時にでもご覧くださいませ。
by プリスキラ (2011-12-18 21:36) 

sakura

プリスキラさん、こんばんは♪
東山界隈を歩いていると、体験舞妓さんをよく見かけます。
時々「舞妓さんやー!!」と旅行者の方が間違えて、一緒に
写真を撮ってもらえるように頼まれていたり・・・。



by sakura (2011-12-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

着物日和お正月が 楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。