SSブログ

お正月が 楽しみ [着物まわり]

けっきょく秋からこちら一度も着物を着る機会がありません。
つくづく自分に余裕がないんだなあと思います。[ふらふら]

そんなわたしでもお正月が近づいてくると、ワクワク。
仕事も大掃除も終えて、この時とばかり例年着物三昧です。[黒ハート]

秋に夫の両親が我が家の近くに越してきたので、
どんなふうに新年をお祝いしようかそれも楽しみです。

昨日、初めて車椅子で散歩に出ることができた義父。[ぴかぴか(新しい)]
ベッドで寝たきりなので気の毒で心が重かったのですが、
病院の帰りは、孫の車でのお迎えも断って、夫に
車椅子を押してもらって帰ってきたそうです。
仕事から戻って、それを聞いたときは、嬉しくて、
少し霧が晴れた気もして、涙があふれました。[決定]

義母に譲ってもらったお気に入りの梅柄小紋を着て、
晴れやかな気分でお正月を迎えたいです。[るんるん]



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

れもん

こんばんわ。 お正月は着物がいいですね。少晴れやかな気分になるし洋服より暖かいし。 譲られた着物をきたらお義母様もお喜びでしょう。
私も着物をきてお茶をいただこうと思っています。
by れもん (2011-12-27 20:32) 

sakura

れもんさん、こんにちは♪
着物は、冬場は暖かくていいですね。(#^.^#)
お正月まであと少し、大掃除でばたばたしていますが、
新年は着物で清々しく迎えたいです。
着物にお茶、ばっちりですね~!!
by sakura (2011-12-28 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和食で ゆっくりまずは 半衿から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。