SSブログ

憧れ ノートパソコン [着物まわり]

長男が大学に入るときに買ったのが初めてでした。
そのスマートさに、惚れ惚れ。[黒ハート]
いまどきの大学生は、こういうのでレポート書いたり
するんだなあと思ったものです。

二男が大学生になったときも、ノートパソコンです。
触らせてもらったとき、自分には縁遠いと思いつつ、
ドキドキワクワク感を味わいました。[黒ハート]

夫はデスクトップと、ノートを持っています。
わたしはデスクトップだけです。

電気屋さんや、パソコン専門店に行くと、かならず
わたしはノートを見に行きます。

大きさは、このくらいかな。
色は絶対これだな。
10キーはあった方が便利そう。
ウェブカメラが最初からついてるのがいいな。
うわっ、高いー!![がく~(落胆した顔)]
これ安い!
と思ったら、オフィスが入ってないわ。[ふらふら]

毎回、こんなくり返しをして帰ってきます。
もし買うとしたらと考えながら見ているだけでも
十分楽しいです。[るんるん]
こういうとき、店員さんに声をかけられると困ります。
そっと遊ばせておいてくださいな・・・。

こんな子どものような様子をいつも見ている夫。
「職場で使うこともあるだろうし、ノート持ってても
いいと思うよ。」

しかも!!

「俺、実は買ったげようと思ってる。」
えええーーーーっ!!
ほ、ほ、ほんとに!!![ぴかぴか(新しい)]

「前からそう思ってたんや。ノートパソコンと着物と
どっちか買ったげるって言われたら、どうする?って
聞いたことあったやろ。」

いつだったか車の中で言われたのを思い出しました。
そして、自分の返事も。
「迷うとこやけど、やっぱり着物やね。」

あの時、もしノート!と言ってたら、もっと早くに
買ってもらえてたのかな。
自分で買うのではなく、プレゼントしてもらえるのが
断然嬉しいです。

わたしの好みを熟知しているので(あれだけ売り場で
毎回つき合わされていたら・・・)
バッチリ希望のノートを注文してくれました。
届くのが待ち遠しいです。[NEW]






nice!(90)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 38

ヨッシーパパ

私がPCを初めて見たのは、就職してからでした。
NECの88シリーズ。
ノートパソコンのようなその数年後にラップトップと言って、かなり重たい物でした。
進化しましたね。
by ヨッシーパパ (2011-02-01 19:13) 

sakura

ヨッシーパパさん、こんばんは♪
わたしも仕事上必要になってからです。
富士通の後に、今のVAIOなのですが、ノートに憧れて・・・。
「形から入る人やからなあ。」と夫に笑われています。^^
売り場で見ていても、機種さまざまに進化していてびっくりです。
by sakura (2011-02-01 20:43) 

erucat

sakura さん はじめまして
PCの到着が楽しみですね♪
私はデスクトップ派ですが 最近ノート購入検討中です!
レッツノートS9・VAIO F がいいですね^^ 
by erucat (2011-02-01 23:05) 

Yuko

nice!をいただいて、そこから飛んできました♪

私も、パソコン売り場で胸を躍らせてます(笑)。
まだまだ買い替えはできないんですが、自室用の地デジの見れるデスクトップを考え中なんです。
旦那様からのプレゼントだなんて、羨ましいです!!!!
早くお手元に届くと良いですね。
by Yuko (2011-02-02 09:44) 

whitered

こんにちは。ノートパソコンのプレゼントなんて、羨ましいです。二台目は、贅沢品のような気もしますが、やはり欲しいですよね。私もモバイル系の小さいのを欲しいなあと思っていますが、問題はインターネットの接続をどうするかですね。毎月の出費は、それこそ着物代にはね返ってきますものね。sakuraさんのやり方を参考にさせてもらって、考えます。
by whitered (2011-02-02 15:27) 

sakura

erucatさん、こんばんは♪
写真お上手ですねー!!
わたしはなかなかうまく撮れないです。(><)
ノート選びも名指しできるくらいお詳しいんですね♪
by sakura (2011-02-02 21:47) 

sakura

Yukoさん、こんばんは♪
まあ、わたしたち売り場で同じことを楽しんでるんですね♪
ホント胸が躍りますね。^^
機種もいろいろあって、退屈することなく遊べますね。
いつの日か、地デジのデスクトップが実現しますように。
by sakura (2011-02-02 21:52) 

sakura

whiteredさん、こんばんは♪
たいして使わないのに、ノートは贅沢な気がして、なかなか
思いきれませんでした。
自分で買うのなら、やはり着物のためにとっておきたいと思って。^^
でも欲しい気持ちは消えなくて、いつも売り場をうろちょろと・・・。
接続のことなど、すべて夫任せでどうなっていることやら。(><)

by sakura (2011-02-02 21:56) 

つる

いいご主人様ですね!
でも私も「着物とパソコンどちらが・・」と聞かれたら、迷うことなく「着物!」と答えるな。「着物」と答えずに、「志ま亀・・・」とか言っちゃダメかな(笑)
by つる (2011-02-03 22:15) 

あやっぴぃ

ステキなだんなさまですね~^^
私が始めてPCをもらったのは、体調を崩して仕事をやめたときです。
家にいてひまだろうから~って。だから独学なんですよねぇ。

by あやっぴぃ (2011-02-04 15:33) 

sakura

つるさん、こんばんは♪
わたしもいつもは「着物にして!」というのですが、
ノートはずっと欲しかったので、ついにそちらに傾きました。^^
またの機会を楽しみに、狙っています。
by sakura (2011-02-04 21:56) 

sakura

あやっぴぃさん、こんばんは♪
わたしも体調を崩した時期があって、当時としては
珍しい携帯電話をお守りに買ってもらいました。
PCは仕事上必要に迫られて、使っています。
と言っても、プライベートで使うほうが断然多いです。^^
by sakura (2011-02-04 22:03) 

teddy0905

優しいだんなさんですな~!!
いい雰囲気です!! 
有難うございました!!(田舎の爺さんより!)
by teddy0905 (2011-02-05 20:32) 

北海道大好き人間

ご訪問有難うございました。

私が現在使っているPCは4台目ですが、最初から一貫してデスクトップのみです。
と言いますか、出かけることは少ないので、ノートPCを持つ必要もないのです。
ですが、札幌へ行く時には、デジカメで撮影した画像をその日のうちに、ホテルの客室にあるLAN回線からここにつないでブログを更新したいなあと思うことはあります。

by 北海道大好き人間 (2011-02-05 22:27) 

sakura

teddy0905さん、こんばんは♪
夫はPCにも詳しいし、好きなんでしょうね。
とにかく!思いがけないプレゼントに、ヤッホー!!です。^^
by sakura (2011-02-05 22:56) 

sakura

北海道大好き人間さん、こんばんは♪
わたしは今のが2台目なんですが、ノートは初めてです。
あまり持ち歩くことはありませんが、これから便利に使えそうです。
北海道・・・。青春時代に青函連絡船で行きました。
流氷を追いかけて、宿泊の予約も入れずに・・・。
by sakura (2011-02-05 23:00) 

mikan

sakuraさま、こんばんは^^
私もノートパソコンに憧れはありますが(持ち歩いたりしてみたい)未だデスクトップです。優しいご主人ですねぇ~いい感じ。。。うふふっ。。。
by mikan (2011-02-05 23:42) 

sakura

mikanさん、こんにちは♪
本当はデスクトップがあれば十分なんですよね。
さほど使いこなすわけでもないので、2台目じたいが贅沢で。
それで自分では決心がつかなくて、でも欲しいし・・・。
ようやくこれで電気屋さんでのうろちょろ遊びがおしまいです。^^
by sakura (2011-02-06 09:18) 

baby_pink

sakuraさんご訪問ありがとございました✿

旦那様お優しいですね~^^
今からお家に届くのがウキウキ楽しみですねっ♪
by baby_pink (2011-02-07 08:36) 

sirene

新しいパソコン 楽しみですね ^^!
by sirene (2011-02-07 08:57) 

sakura

baby-pinkさん、こんばんは♪
夫は、機械モノが好きなのです。
「形から入る人やなあ。」と笑いながらも、プレゼントしてくれました。
ありがたいです~!!
自分では買いませんもの、その分着物へと・・・。^^
by sakura (2011-02-07 20:19) 

sakura

sireneさん、こんばんは♪
待っている間もワクワクそわそわしています。^^
この感覚は、着物を誂えたときと同じです!
使いこなすには、時間がかかりそうですが・・・。(><)

by sakura (2011-02-07 20:21) 

funago

nice!ありがとうございました。
ご主人、サプライズプレゼントなんて素敵〜!

私は旦那のお下がりのMacのノートパソコンを使用中。
パソコンに全く興味が無いアナログ人間なので、ノートって素敵だったんだ…と初めて知りました。
もっぱら小学生の娘が勝手に使ってます。
YouTubeで昔のアニメなんか見ちゃってます。
by funago (2011-02-09 10:24) 

sakura

funagoさん、こんにちは♪
お嬢さん、小学生なのにPC使えるってカッコイイですねー!!
わたしは、夫に教わりながらよちよち歩きのようなものです。
それでもノートに憧れて・・・。^^
到着を首を長ーくして待っています。

by sakura (2011-02-09 17:35) 

youzi

こんばんは♪
遅くなってしまいましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。
私も以前は別に持ち運びする事もないから
デスクトップの方がいいと思っていましたが、
一度、ノートにしてしまうと、ノートの法が便利ですね。
新しいノートPC届くのが待ち遠しいですね。
また、お邪魔しますね。
by youzi (2011-02-09 23:05) 

sakura

youziさん、こんばんは♪
わたしも今のところ持ち運びする必要はあえて
ないのですが、ずっとデスクトップなので、
あの軽快な感じのノートに憧れています。
到着が予定より遅くなっていて、どんどん首が
長くなっています。^^

by sakura (2011-02-10 21:41) 

charingo

着物とPC、両方Getする方法を伝授していただいた気分です(笑)

by charingo (2011-02-11 21:28) 

sakura

charingoさん、こんばんは♪
着物とPC両方は、無理でした・・・。(><)
夫としては、ノートに憧れてうろちょろされるより、
落ち着いて電気屋さんに行きたかったのでしょう。^^
by sakura (2011-02-11 23:49) 

yosi

ご訪問&nice!ありがとうございました。
新しいノートパソコンは届きましたか。
by yosi (2011-02-12 15:33) 

sakura

yosiさん、こんばんは♪
当初の予定では、この三連休には新しいノートで
遊べるはずだったのですが、予定が延びてしまっています。
ガーン!!
by sakura (2011-02-12 20:14) 

つむじかぜ

ご訪問&nice!をありがとうございました。
私と違って優しい旦那様ですねぇ。
私もたまには、妻の着物姿でも拝めれば、そういう気になるかも^^;

by つむじかぜ (2011-02-13 21:27) 

sakura

つむじかぜさん、こんばんは♪
おめでたごとがトリプルに重なって、おめでとうございます♪♪♪
良い思い出、記念になりますね。
最初は抵抗していた夫ですが、今は着物姿のわたしと
平気で出かけるようになってくれました。^^

by sakura (2011-02-13 22:26) 

ありすりん

ブログ訪問ありがとうです^^
私もどっちと言われたら「着物!」と即答してたかも^^;
プレゼントうれしいですよね。私もノートほしいけれどなかなか買ってくれない・・・必要性がないからが理由
家の中でも持ち運べたら便利なのになと思います^^
by ありすりん (2011-02-13 23:09) 

sakura

ありすりんさん、こんばんは♪
そうなんです、やはり「着物!」ですよね。
ただ、おっしゃるように家の中でも場所を変えてできるのが
ノートだと便利だなあと思います。
それにしてもまだ到着しません。(><)
by sakura (2011-02-14 19:54) 

tomoe

ご訪問とNICEをありがとうございました。
okkoさんという義母と二人でマイペースにやっているブログです。
またよろしかったら遊びに来てくださいませ。

by tomoe (2011-02-15 10:08) 

sakura

tomoeさん、こんばんは♪
お義母さんと二人でブログ、楽しそうでいいですね!!
箱根はわたしも一度ゆっくり訪れたい場所の一つです。
ぜひまた遊びに行かせていただきますね♪
by sakura (2011-02-15 19:53) 

ピノキオ

sakuraさん

初めまして。
お立ち寄りいただきありがとうございます。

嬉しい気持ちが伝わってくる記事ですね^^


by ピノキオ (2011-02-28 06:58) 

sakura

ピノキオさん、こんばんは♪
ずっと欲しかったのですが、デスクトップのがまだ十分使えるので、見送っていました。
それに、その分着物関係に使いたいという計算も働いたりして。(^_^メ)
プレゼントとなれば、話は別です。嬉しかったです。)^o^(
by sakura (2011-02-28 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。