SSブログ

親友と 新年会 [お出かけ]

なかなか日ごろ会えないので、年末や年始には
約束をして会っています。[かわいい]
今回は、近場のホテルで、中華のお店に。
ロビーで、ホテルの方に撮って頂きました。[ホテル]

1 2

長羽織とお揃いで誂えた草履もお初です。[NEW]
足元の写真を撮り忘れました・・・。[ふらふら]

3 4 5 6 7 8 9

彼女の車で、近所にできた美味しい珈琲のお店へ。
桃とお芋のタルトという珍しいケーキをチョイス。

10

珈琲もおかわりして、気がつけば外は真っ暗。
またの約束をして、帰りました。[黒ハート]
nice!(39)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 21

ちびぞー

こんばんは、ちびぞーです。
年始はsakuraさんのお着物を拝見し、こっそり?楽しんでました♪
人のコーディネートはいろんな発見があり勉強になります(^_^)
羽織と草履がお揃いなんて素敵ですね。
私もいつかそんなおしゃれをしてみたいです。

by ちびぞー (2011-01-11 18:00) 

旅爺さん

ご訪問ありがとう御座いました。
仲良しの親友がいるのは嬉しいですね。
美味しいお料理はもっと嬉しいですね。笑
by 旅爺さん (2011-01-11 18:10) 

sakura

ちびぞーさん、こんばんは♪
わたしはコーデはあまりいろいろ考えずに、そのとき
思ったものを使っています。
もっとお洒落にできるよう考えられるといいなと思ってはいます。^^
この長羽織は小紋の反物でお願いしたので、余り布がたっぷり。
それで、いいとこ取りをしてもらって、草履をお願いしました。
ワクワクしていたのに、うっかり写真を撮り忘れました。(><)
by sakura (2011-01-11 19:14) 

sakura

旅爺さん、こんばんは♪
親友の存在は、お互いにとってありがたいですね。
振り返ると、中二で彼女が転校してきた日、たまたま
わたしの隣りの席が空いていて、一緒に座ったのが
始まりでした。
それ以来、ずっと一番の友だちです。^^
美味しいものを頂きながらのおしゃべりは、たまりません!!

by sakura (2011-01-11 20:17) 

コリンママ

お羽織とお草履をお揃いにするなんて、ステキなアイデアですね!
私も真似してみたいです♪♪
着尺で長羽織を作ると、残りぎれが出てもったいなかったのですが
今度からは鼻緒を作ってもらうことにします♪♪

仲の良いお友達と美味しいお食事、
最高の時間ですね。

また遊びに伺います♪
よろしくお願い致します^^

by コリンママ (2011-01-11 22:23) 

sakura

コリンママさん、こんばんは♪
好きな布地で草履を誂える楽しさにはまってしまいました。
柄いきで、必要な布の量も変わってくるようです。
かつかつの量で、なんとかお願いできたのもありました。
これはたっぷりなので、格子の出し加減など工夫する
余裕がありました。
お店の方と相談しながら、アドバイスも頂きながら、着物と
同じくらい、ワクワクしますよ♪
気の合う友達と美味しいものを味わいながら、おしゃべりの
花が満開、楽しい新年会でした。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。♪♪


by sakura (2011-01-11 22:33) 

hatumi30331

ご訪問頂き、nice!をありがとうございます。
着物姿・・・素敵ですね。
これからもよろしくお願いします。
by hatumi30331 (2011-01-12 20:08) 

sakura

hatumi30331さん、こんばんは♪
着物だと、体重オーバーにも甘くなりがちで、
ちょっと焦っています。(><)
こちらこそよろしくお願いします♪
成人式のお祝い、素敵でしたね♪♪
by sakura (2011-01-12 20:26) 

ルフナ

こんばんは、sakuraさん。
はじめましてルフナと申します。
先日はniceを頂きありがとうございました。
私も着物が好きです!
全然コーディネイトが上手く出来ないので、今勉強中です。
sakuraさんのコーディネイト参考になります!
今後も参考にさせて頂きたいのでお邪魔させていただきます。
by ルフナ (2011-01-13 00:17) 

サクラ

遅ればせながら…
あけまして おめでとうございます^^

気心知れた お友達との新年会は、とっても楽しそう♪
そして、美味しそうw
そんなコメントしか言えない私は、食いしん坊ww
by サクラ (2011-01-13 15:41) 

ヨッシーパパ

なかなか合えないご友人と素敵な時間を過ごされたのですね。
時間の経つのも忘れる程・・・。
by ヨッシーパパ (2011-01-13 18:36) 

sakura

ルフナさん、こんばんは♪
ルフナさんも着物がお好きなんですねー!!
コーデの勉強は、わたしはけっこういい加減なんです。
もう少し考えたほうがいいなと思ってはいますが、つい、
なんとなくそのときの気分で、これかな!という感じなんです。
ルフナさんの着物姿、楽しみにしていますので、これからも
よろしくお願いします。
by sakura (2011-01-13 22:01) 

sakura

サクラさん、こんばんは♪
名前も同じでなんだか親近感があります。
そして、食いしん坊なんですかーーー???
わたしも同じく食いしん坊です。^^
by sakura (2011-01-13 22:02) 

sakura

ヨッシーパパさん、こんばんは♪
そうなんです、たくさんおしゃべりしていて、そろそろ・・・なんて
思って席を立ったら、なんともう真っ暗でした。
おしゃべりもご馳走、そしてケーキセットも最高に美味しかったです。^^
by sakura (2011-01-13 22:04) 

男の茶道

御訪問ありがとうございました!
美味しそうなフカヒレ餃子&チャーハンですね~☆

by 男の茶道 (2011-01-13 22:09) 

miya_syou

sakuraさん、ご訪問&NICE!ありがとうございました。
お着物姿が素敵ですね!
中華料理、タルトケーキも美味しそうです^^

by miya_syou (2011-01-14 00:07) 

あおぞら

お越しいただいて有難うございます
読者登録させていただきます
by あおぞら (2011-01-14 10:35) 

sakura

男の茶道さん、こんばんは♪
どのお料理ともお味もタイミングもバッチリでした!
高校時代から出産直前まで、わたしも表千家のお稽古に
通っていました。
今年は、家でかんたんにお茶を点てて、家族で
楽しみました。

by sakura (2011-01-14 20:09) 

sakura

miya-syouさん、こんばんは♪
ここのお料理、味付けがあまり濃くなくて、
とても美味しかったです。
ケーキは、一番に目に入ってきたこれにしましたが、
ほかにもいっぱい食べたいものがありました。
近々また行ってみようと思っています。^^

by sakura (2011-01-14 20:44) 

sakura

あおぞらさん、こんばんは♪
読者登録してくださったそうで、ありがとうございます!
お花の美しい写真をこれからも楽しみにしています。
写真は、思った色が上手に出なくて、わたしには
難しいです。(><)

by sakura (2011-01-14 20:47) 

nao-goo

ご訪問ありがとうございました。桃とお芋のタルト、確かにめずらしいです。興味津々でした。
by nao-goo (2011-01-30 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。