SSブログ

友だちと 新年会 [お出かけ]

大学時代からの仲良しで、同じ仕事をしている
友だちと新年会をしました。
時々利用している中華のお店でランチ。[るんるん]

この日は、結城紬に梅の塩瀬の帯です。

1 2

ここで接客上、ありえない!!と思うようなことが。
事情は省略しますが、二人で断固抗議しました。[どんっ(衝撃)]
お正月休みでのんびり過ごしていたので、仕事が
始まったら大丈夫かなあ[眠い(睡眠)]と話していた矢先。
怒りのパワー炸裂で、小声で冷静ながら、中味は
痛烈な抗議。[ちっ(怒った顔)]
「この分なら、仕事が始まってもエネルギーは十分
充電されているね。」
とわたしたち。

3 4 5 6

楽しみにしている食事のひとときを、失礼な接客で
台無しにするのは、今後のお店の信用問題です。[バッド(下向き矢印)]

「きちんと伝えられてよかったよね。」
「ほんと。そうでないとまた同じこと繰り返すからね。」

お店側から丁重な謝罪の言葉があったのが救いでした。
若手を育てるのは、どの業界にとっても課題のようです。[ひらめき]

お店を後にして、次は美味しい珈琲とケーキ。

7

ここでもたくさんおしゃべりしました。[喫茶店]


nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 4

whitered

こんにちは。温厚そうなsakuraさんが怒り心頭なんですから、かなりのことですよね。お二人だったから、心強いということもありますね。お店のことを考えても言ってあげたほうがいいと思いますよ。私も昨夜近所の知り合いのお店で、仲のいい友だちと新年会をしました。
by whitered (2011-01-09 15:52) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
怒り心頭!その言葉、ぴったりの状況でしたー!!
新年早々、まったく不愉快なことでしたが、きちんとお話して、
わたしたちが何に憤慨しているのかを理解され、謝罪もあったので、
黙って終わらせずによかったと思います。
味も雰囲気もいい割にお手ごろなので、仕事関係でもよく利用します。
この次は、大勢にまぎれて行かなくっちゃ・・・。(><)
whiteredさんも、仲のいいお友だちと新年会、いいお正月ですね。

by sakura (2011-01-09 17:54) 

おにちゃん

こんばんは。はじめまして!
新年早々大変な思いをしてしまいましたね。
接客のミスは、お店にとって一大事!
sakuraさんの行動に敬服です^^

今年もよろしくお願いいたします。
by おにちゃん (2011-01-09 18:59) 

sakura

おにちゃんさん、はじめまして♪
ちょっと考えられない事態に、友だち二人で絶句どころか、
理路整然と、十二分に抗議しました!!
今までに遭遇したことのない状況、お店で働く人たちの
教育はどうなってるんだと思いつつ、苦情からしかひょっとして
学べない???だとしたら、寂しいですね。
新年早々、わたしは佳い厄逃れをさせてもらったと思っています。

by sakura (2011-01-09 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。