SSブログ

また 帰ってきてね! [お出かけ]

久々にゆっくり帰省した長男が東京に戻る前夜、
大好きなおばあちゃんも一緒に外で食事。[夜]

1 2

海鮮ものが好きな長男には、もってこいの
お店でした。
お酒やビールも飲み、楽しいひとときでした。[ビール]

3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  

「時間ができたら、また帰ってきてね。[かわいい]
「たばこはやめたほうがいいよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
などと、おばあちゃんとわたし。

15

手塩にかけて育ててくれたおばあちゃん。
「写真は歳が出るから嫌やわ。[ふらふら]
と、ふだんは絶対というくらい断るのですが、
孫との写真は、気軽にOKでしたー!!
すごいぞ、孫の力!![ぴかぴか(新しい)]

翌日、新幹線の駅まで送っていきました。[新幹線]

16
nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 16

がり

着物きれいにピシっと着付けられてますね。
着物ってシャンっと着るの難しいですよね。
by がり (2011-01-08 18:19) 

ヨッシーパパ

ウニや蟹も美味しそうですね。
美味しいものに、久しぶりのお子さんとの会食は、
さぞかし、楽しい時間でしたでしょう。
by ヨッシーパパ (2011-01-08 18:39) 

sakura

がりさん、こんばんは♪
着物が大好きですが、なかなか綺麗には着られないです・・・。
でもお正月は、着物三昧の生活ができるので、嬉しいです。^^
by sakura (2011-01-08 18:43) 

sakura

ヨッシーパパさん、こんばんは♪
ウニも蟹も大喜びで、食べながらうなっていました。^^
わいわい言いながら、美味しそうに食べる息子を見ているのが、
わたしや母には一番のご馳走でした。
by sakura (2011-01-08 18:48) 

Pittorice

こんにちは。niceご訪問有り難うございます。お着物大好きですが、最近、着ておりません。。。そんな私ですが、本年も宜しくお願い致します。
by Pittorice (2011-01-08 19:50) 

sakura

Pittoriceさん、こんばんは♪
わたし、たねやさんの和菓子大好きなんです。
風情のあるお正月を過ごされていて、楽しく
拝見しました。
by sakura (2011-01-08 20:14) 

はちぽち

こんばんは。ご訪問&nice!ありがとうございます♪。
着物は着る機会がほとんどありませんが、
先日身内の結婚式で、留袖を♪身も引き締まる思い、
着物や帯の美しさに魅かれるのは日本人だからでしょうか。
by はちぽち (2011-01-08 20:46) 

メロディ

sakuraさん、こんにちは。お着物とても素敵ですね~。やはり私も着物を着てみたいような気がしてきました。そして・・・とても美味しそうなお料理。

by メロディ (2011-01-08 20:53) 

sakura

はちぽちさん、こんばんは♪
結婚式の着物は、華が添えられていいですよね。
留袖は、まだ着たことがありませんが、同僚の
結婚式に招かれたとき、新郎のお母様が留袖で、
とっても美しく、凛とした感じで憧れました。
by sakura (2011-01-08 20:57) 

sakura

メロディさん、こんばんは♪
帰省され、楽しく過ごせて佳いお正月でしたね。
長男と夫は、海鮮モノやお肉が大好きです。
わたしと母は苦手なので、お豆腐やざる蕎麦、お茄子のお漬物などを。
わいわい言いながら、美味しく楽しく過ごしました。^^
by sakura (2011-01-08 21:14) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice! ありがとうございます!^^
by ゆうのすけ (2011-01-08 21:32) 

sakura

ゆうのすけさん、こんばんは♪
和洋ともにスイーツ大好きです。
フェルトでスイーツって、可愛いですね。^^
by sakura (2011-01-08 21:54) 

ましゅみん

こんばんは!
ご訪問&niceをありがとうござます!
お着物ステキです☆
息子さんと腕組みして写真を撮られているのがとってもうらやましいです!!
by ましゅみん (2011-01-08 22:21) 

mayu

ご訪問ありがとうございます、もしかしてrin様の所からでしょうか? フフフ(*^_^*)

着物いいですね^^
私もブログではまだ出てませんが大好きなんですよ♪
sakuraさん、とっても綺麗です☆
お似合いです~(^^♪

by mayu (2011-01-08 23:06) 

sakura

ましゅみんさん、こんばんは♪
愛くるしい息子さんに、手編みのお洋服。
ブログを拝見して、胸が熱くなりました。
あっというまに成長されると思います。
そのときは、ぜひぜひ腕を組んで歩いてくださいねー!!
by sakura (2011-01-08 23:25) 

sakura

mayuさん、こんばんは♪
美味しいものが続々アップされていて、うらやましいです。^^
花びら餅、大好きなんです。
mayuさんも着物がお好きなんですねー!!
機会があれば、着物姿をアップしてくださいね。
by sakura (2011-01-08 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近所で 初詣友だちと 新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。