SSブログ

三日は シルックで [着物]

帰省中の長男が、ぜひ行きたいところがあるそうで、
一緒に出かけました。[電車]
お天気は大丈夫そうですが、大雪の日もあったので、
念のため濡れてもいいように、シルックにしました。[ひらめき]

1M0.8.jpg 2S.jpg 3S.jpg 4S.jpg

このシルックも、お初です。[NEW]
帯は、お嫁入りのときの年代ものです。

雪が残っている所もあり、夕方は相当冷え込みました。
着物で出かけて、正解でした。[決定]

お正月三が日、ずっと着物でいるので、和室は
新年早々着物部屋になっています。
これは幸先いいことだなあと喜んでいます。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 16

コメント 4

whitered

三日はいいお天気でしたね。黒のシルックに可憐な帯が映えています。私は三が日は、着物を着ませんでしたが、嫁さんに誂えた付け下げを初めて着せてあげました。細くて帯がずり落ちそうになりましたが、初詣に一緒に行きました。
by whitered (2011-01-04 12:42) 

sakura

whiteredさんが誂えてらしたお嫁さんの付け下げ。
うらやましいなあとブログで拝見したのを覚えています。
しかも着付けまでしてもらって、お嫁さん本当に幸せですね。
細いと帯がずり落ちそうになるんですね。
わたしなど、補正なしでも大丈夫です。(><)
by sakura (2011-01-04 13:07) 

☆chiron☆

遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^
sakuraさん三が日ずっとお着物だったんですね!
家事もこなしながら。
凄いです~。
大島も素敵でしたが、こちらのコーデも素敵ですね^^
帯が映えてます~。

今年もよろしくお願いします!
by ☆chiron☆ (2011-01-05 01:31) 

sakura

☆chiron☆さん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
お正月は、着物で過ごせるのでワクワクします。
本当は、しっとり柔らかもので元日を過ごせるといいのですが、
用事の多い主婦の身、今年もウールに上っ張りでした。
シルックは、天候を気にしなくていいので気楽でした。
お嫁入りのときの帯をするのはちょっと気がひけましたが、
道中着を羽織るので思いきって!^^
by sakura (2011-01-05 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。