SSブログ

半衿付け スタンバイOK [着物まわり]

先日見つかった半衿を洗濯して、一気にアイロンを
かけました。
お正月は、着物で過ごすことが多いので、早めに
少しまとめて半衿をつけておきました。[決定]

新年のお祝いは、2日に夫の両親も我が家で一緒にします。
そのときは、義母に譲ってもらって、洗い張りと
仕立て直しをした大島を着るつもりです。[ぴかぴか(新しい)]
ほとんど家にいるので、大島でも暖かいと思います。

元日は、久しぶりに帰省した長男と一緒です。
幸せな幸せなひととき。[ハートたち(複数ハート)]
いつも帰省する二男は、今回は友だちと過ごすようです。
用事が多いので、ウールか、ポリにしようと思います。[るんるん]

あと、友だちと新年会が分かっているだけでも2回。
家族で外食もありそうなので、お正月は着物三昧です。

半衿つけは、やや面倒なので、まとめてしておくと
着物や帯選びに集中できて、後が楽しめそうです。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 6

JUN

nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by JUN (2010-12-31 11:31) 

sakura

JUNさん、こんにちは♪
寒いですので、体調に気をつけて走ってくださいね。

by sakura (2010-12-31 12:36) 

jun_plumedoie

nice!ありがとうございます。
着物で過ごすお正月・・・素敵ですね。
よいお正月をお過ごし下さい!
by jun_plumedoie (2010-12-31 15:17) 

sakura

jun-plumedoieさん、こんにちは♪
お節の準備を始めて、急に大晦日と言う実感がわいてきました。
明日もばたばたしますが、ちゃっかり着物は楽しむつもりです。^^
by sakura (2010-12-31 16:07) 

甘党大王

今年は楽しかったですね(*^O^*)
来年は今年以上にHAPPYが増えますように(^3^)/
by 甘党大王 (2010-12-31 18:54) 

sakura

甘党大王さん、こんばんは♪
あと4時間ほどで今年も終わりですね。
なんだかあっという間の1年でしたが、想い出がたくさん。
来年もよい年になりますように・・・。
by sakura (2010-12-31 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上っ張り その2佳い お年を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。