SSブログ

イタリアの お土産 [着物まわり]

友人がイタリアに行ってきました。[飛行機]
今回は、フィレンツェだけに滞在だったそうです。
面白いのが、彼女は友だちと10日間イタリアへ。
帰国後、翌日に旦那さんが同じイタリアへ。

「一緒に行かなかったのー?」
と聞くと、最初彼女が声を掛けたところ、
旦那さんは友だちと行くつもりだったようです。
それで、彼女は女友だちを誘って先に行って来たそうです。
こんな行動ができるのも、旅慣れているからでしょう。[かわいい]

相変わらず、国内でどーんと腰を下ろしているわたしに
とっても可愛いお土産を買ってきてくれました。[ぴかぴか(新しい)]

1 2.jpg

口紅を入れるのだそうです。
ミラーも付いていて、至れり尽くせり。[黒ハート]
手のひらサイズで愛らしいです。
着物で出かけるとき、かさばらずにそっとバッグにいいですね。
久々に口紅を1本買おうと思います。[NEW]

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 8

hirochiki

イタリアらしい素敵な色でおしゃれなポーチですね♪
ミラーが蓋の部分についているなんて、ナイスです☆
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-11-13 16:56) 

sakura

hirochikiさん、こんにちは♪
口紅が1,2本入るくらいの小さなポーチです。
ミラーがわたしも気にいっています。
彼女は、オレンジ色でお揃いです。^^
by sakura (2010-11-13 17:05) 

まさと

ご訪問&nice!ありがとうございました。
素敵なポーチですね。
最近、妻に口紅を買ってないことを思い出しました (^_^;

by まさと (2010-11-13 18:02) 

sakura

まさとさん、こんばんは♪
どの色の口紅にしようか、考え中です。
お気に入りのをこのポーチに入れて持ち歩きたくて。^^
まさとさん、奥様にお優しいんですね。
うらやましいですー!!
by sakura (2010-11-13 19:34) 

whitered

こんばんは。可愛いポーチですね。こんな素敵なポーチを持っていたら、何度も化粧室に行きたくなりそうですね。秋色の口紅を買ってくださいね。
by whitered (2010-11-13 23:31) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
こんなポーチがあるとは、初めて知りました。
出先でしっかりとはお化粧直しをしないので、
口紅だけを持ち歩けるのが、とっても便利です。
新しいのを買おうとはりきっていますが、いざとなると、
色を決めかねて、まだ買えていません。(><)
by sakura (2010-11-14 09:43) 

たっちゃん

どもども。niceありがとうございました。
フィレンツェ違いの日記ですみませんでした。(^_^;)

by たっちゃん (2010-11-14 15:46) 

sakura

たっちゃんさん、こんにちは♪
とっても美味しそうなフィレンツェで、見入りました。
活発なエネルギーをいただいた気分になりました。
by sakura (2010-11-14 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べるのに 専念!年賀状に 着手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。