SSブログ

仲秋の 名月 [着物まわり]

昨夜は、雲が少しかかりながらも美しく
輝く月を愛でることができました。[満月]
何度も月を見に出ましたが、外のほうが
少しひんやりしています。
家に戻ると、むしっとした暑さ・・・。[ふらふら]

祝日前夜で、久々にぼーっとしていましたが、
微妙な暑さがかえって不快で、寝るときは
軽くクーラーを設定しました。
久しぶりのクーラーです。
「仲秋の名月の夜に、クーラーとは・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
改めて今夏の厳しい暑さを思いました。

一夜明けて、今朝。
起き出したとたん、
「寒いー!![雨]
玄関も閉め、窓も少しだけ開けるくらいで
ちょうどいいです。

名月をはさんで、天候が一転しました。
この肌寒いくらいの感じなら、着物も一転して
単や袷も例年通りOKなのでは?
月から着物へと、急に秋を期待しています。[かわいい]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

whitered

おはようございます。本当に過ごしやすくなりましたね。19日くらいに見たお月様は、みるみる真ん丸くなって、22日は見事な満月でしたね。今年はお月見のかざりをしませんでしたが、嫁さんの実家の『団子盗み』という風習の話を聞いて、雰囲気を味わいました。
by whitered (2010-09-27 04:41) 

sakura

whiteredさん、こんばんは♪
団子盗み、初めて聞きました。
さっそく検索してみたら、なんと面白い風習があるんですね。
子ども心にワクワクしそうですね。
by sakura (2010-09-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとときの 癒し三連休 雨・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。