SSブログ

三連休 雨・・・ [着物]

半ばあきらめていた秋が思ったよりもスムーズに
訪れました。[るんるん]
気持ちは、着物へと・・・。
でも多忙な身では、休日は休養がメインです。[ふらふら]

三連休に、うまい具合に結婚記念日があるので、
ちょこっと美味しいものでも食べに行こうかと
話していました。[ムード]

でもこの雨模様。[雨]
昨夜「楽しみは先に延ばしてもいいから。」と、
家でのんびり過ごすことに変更。[いい気分(温泉)]

母が誂えてくれた、お気に入りの単の紬。[NEW]
今頃なら、暑がりのわたしにとっても平気だし、
記念日におろそうと楽しみにしていましたが、
日程が今月の中下旬になりそうなので、
さすがにちょっと・・・。
こちらも楽しみは来年にとっておきます。

アラームの解除をうっかり忘れ、連休初日なのに、
いつもどおり早朝に起こされてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
雨の音を聞きながら、一人静かにぼーっとしています。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

kaorita

sakuraさん、コメントありがとうございました♪
着物のブログを書いていらっしゃるのですね!
私も茶道をしている事から、よく着物を着ます。
ただ今はお腹がでているので、先月の単衣が最後になりました!次はお宮参りです!

今日はどうやら足はつらないですみました。
結構神経を使い眠っていたからでしょうか。。。。
それにしても、ももまでつるのですね!
待望の赤ちゃんなので、なんでも受け入れていきます!!
by kaorita (2010-10-09 10:04) 

whitered

おはようございます。結婚記念日おめでとうございます!先週の日曜日も雨でしたね。私は先週、お召しの単衣に雨ゴートを来て出かけました。袷で雨に濡れると、表が縮んでしまった経験があります。雨の日はポリエステルなんかもいいかもしれませんね。おニューの単衣、デビューが楽しみですね。
by whitered (2010-10-09 10:17) 

sakura

kaoritaさん、こんにちは♪
お腹が大きくなるにつれて、足がつったり、腰が痛かったり。
これもみな赤ちゃんが元気に成長してくれているからなんですよね。
体調に気をつけて、無事出産されることを祈っています。
最近、職場のうーんと後輩の妊娠が分かりました。
検査薬で分かるそうなのですが、産婦人科の受診や、職場での
仕事の軽減など、昔を思い出して一緒にバタバタしました。
by sakura (2010-10-09 16:45) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
休日に記念日というのは珍しいので、今年はリアルタイムで
お出かけできると楽しみにしていたのですが。
雨で一気にテンションが下がり、昨夜夫と「もっと先でもいいしね。」
などと話がまとまりました。
若ければ、雨でも決行するのでしょうけど、この辺りが熟年らしいかな。
そういいつつ、買出しの帰りにちょこっとパスタランチ。
お腹がいっぱいです。

by sakura (2010-10-09 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲秋の 名月お参りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。