SSブログ

リベンジならなかった 着物 [着物]

先日、旧友が久しぶりに帰省して会うことができました。[黒ハート]
半幅で、素足で出かけたら、友人には涼しげに見えて
喜んでくれたこの着物。

実は、最近わたしが着物を着たとき、強制的に
カメラマンをさせられている夫が、一言二言何か
感想らしきものを言うのですが、
「なんかカーテンみたいやなあ。[わーい(嬉しい顔)]
と、あっけらかんと。

たしかに、子ども部屋にその昔使っていたカーテン、
こんな色合いで、格子柄でしたっけ。
「カーテンかぁ・・・。[たらーっ(汗)]

なんとかカーテンを脱却したくて、帯を変えてみました。

1 2
3 4

お太鼓の形が妙ですが[あせあせ(飛び散る汗)]、ま、いっかと思って、
このかっこうで今度は親友とデートしてきました。
最近、ひどい着付けでもわりに気にせず出歩いています。
居直りもいいところです。反省。

夫の中の、カーテン着物は名古屋帯にしても同じでした。[ふらふら]





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 2

madamM

こんにちは。涼やかです。この色合い大好きです。好きなくせに、白めの着物はきっちり着ないと透けて目立つので、ごわごわです。いつもさくらさんは素敵ですね。
by madamM (2010-08-24 14:39) 

sakura

madamMさん、こんにちは♪
白っぽいのを着ると、いっそう膨張して見えるのですが、
この時期は、ついこういう色に手が出てしまいます。^^

by sakura (2010-08-24 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。