SSブログ

着物の お手入れ [着物まわり]

お天気はいいのに、湿度も高く感じる今夏。[ふらふら]
虫干しも、和箪笥の7割は終えましたが、
あと3割ほどに加え、洋服箪笥の引き出しを
活用している部分や帯類を含めると、
まだまだゴールは見えません。[あせあせ(飛び散る汗)]

夏着物もさっぱり洗って片付けたいのですが、
予報では、この暑さは9月も続くようです。
透け感の少ない着物は、もう少し出しておきます。[ひらめき]

空を眺め、肌で湿気を感じながら、やはりすっきりした
秋晴れに大いに期待しようと思っています。[晴れ]
それまでは、焦らずにできることをできるだけ・・・。
少しずつ着物のお手入れを続けていきます。[かわいい]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 4

黒猫

こんばんは!
こう暑いと9月は何を着るべきなのか?悩みますよね〜。
透け感の少ない黒地の上布とかアリなんでしょうか、、。
by 黒猫 (2010-08-31 00:28) 

whitered

おはようございます。虫干しがんばっておられますね。先日、息子の家に置いたままにしていた付け下げにカビが発生しているのを発見し、あわてて呉服屋さんに運びました。やはり、ここ数年着ていない着物は要注意ですね。sakuraさんを見習って、干そう干そう。
by whitered (2010-08-31 10:23) 

sakura

黒猫さん、こんばんは♪
9月からまだまだ例年よりも厳しい暑さなんですって。(><)
単を思うだけで、汗が吹き出してきそうです。
透け感の少ない着物は、まだ当分の間助かりますよね。
by sakura (2010-08-31 20:53) 

sakura

whiteredさん、こんばんは♪
わたしは義母からもらった結城の反物をそのままにしておいて、
仕立てに出したときにカビが発見されました。(><)
干すだけでも出し入れとかでけっこう重労働ですが、頑張ります!
by sakura (2010-08-31 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。