SSブログ

ぎりぎり 小千谷 [着物]

たまには夫婦で外食もいいかなあと近場ですが、
出かけることにしました。
お店が混んでいるようで、思っていたよりも
少し早めの時間の予約を取りました。[るんるん]

今夏の暑さで、着物を着る気合のないまま
出番のなかった小千谷です。
せっかくなので、この日お初にしました。[NEW]

1 2
3 4

慌てて支度をして、バスの時間が迫っていたので[あせあせ(飛び散る汗)]
帰宅してから、写真を撮ってもらいました。
[サーチ(調べる)]実際の色は、淡い緑系です。
夏もぎりぎりになってようやく登場しましたが、
汗をかいてもさっぱり洗って片付けられるので
やはりこの季節には頼りになる着物です。[黒ハート] 
タグ:着物 小千谷
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 4

黒猫

帯の色が爽やかでとっても素敵ですね〜!
>汗をかいてもさっぱり洗って片付けられる
これは本当にしみじみ思いますね。
1度着ただけで洗いに出すと思うと躊躇しちゃいますもんね。
by 黒猫 (2010-08-22 11:12) 

sakura

黒猫さん、こんにちは♪
この帯は、義母が譲ってくれました。
汗かきなので、夏の着物は敬遠していましたが、
帯を締めたくて、少しずつ夏着物にも足を踏み入れてます。^^
お洒落な方は、夏も絹物なんでしょうけれど、わたしは
脱いだらザザッと洗えるのでないと着られません。
by sakura (2010-08-22 12:30) 

whitered

おはようございます。涼しげな色合いですね。やはり、夏は麻の着物がいいですね。見た目にも涼しげです。それにこの帯、お洒落ですね~。お義母さま、そうとう目が肥えた方なんでしょうね。今になって、小千谷の裄直しをせっせとやっております。
by whitered (2010-08-23 08:51) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
皺が気になるといえばなりますが、やはりしゃきっとして肌にまとわりつかないので、過ごしやすいですね。^^
義母は、そうとうな着物好きで、今は膝を痛めて着なくなったので、
わたしが着物を着ると、一緒に喜んでくれます。
裄直しがご自分でできるなんて、すごいですー!!
by sakura (2010-08-23 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。