SSブログ

着物ハンガーを 買い足して [着物まわり]

先日待望の着物掛けをゲットして、
仕付けを解いた着物2枚を掛けておいたら、
使い勝手が大変良くて、感激しました。[NEW]

1

ウールの着物の引き出しを別にして、防虫剤を
入れていたのですが、最近は無臭のが出回り、
入れ替えたいなと思っています。[ひらめき]

まずは着物ハンガーをもう少し買い足して、
ウール関係のものをこの夏一気にお手入れします。[soon]
樟脳の匂いが取れたら、また引き出しに片付け、
無臭の防虫剤で保管完了。[決定]

着物ハンガーを買い足すまでは、今の2本で
絹物を順番に虫干ししていこうと思います。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 6

黒猫

こんにちは。

ウールの着物まだ押し入れに入れたままです。
手入れしなくちゃ!とsakuraさんの日記を読んで思い出しました〜。
by 黒猫 (2010-07-23 08:32) 

sakura

黒猫さん、こんにちは♪
暑いですねー!!(><)
樟脳の匂いをいったん取りたいので、虫干しあるのみです。
この夏の間に、日陰でしっかりがんばる決意です。^^
by sakura (2010-07-23 13:56) 

whitered

こんにちは、sakuraさん。虫干しが順調にすすんでいますね。好天つづきなので、一気にやれそうですね。着物ハンガーはあったらあったで、虫干ししっぱなしになってしまいます。先日、やっと羽織をしまいました。
by whitered (2010-07-23 14:23) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
今までは2本の着物ハンガーで十分だったのですが、
これでは足りないですよね・・・。
近いうちに購入して、それから一気に虫干しを!!

by sakura (2010-07-23 17:17) 

o-aki

sakuraさんはきもの大好き人と知り、ありがたい事です、
by o-aki (2010-07-23 23:08) 

sakura

o-akiさん、コメントいただきありがとうございます。
日々の慌しさも、着物に触れていると忘れます。
最近は着る機会が減っていますが、虫干しだけでも
心はルンルンです。^^
by sakura (2010-07-24 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。