SSブログ

羽織留め [着物まわり]

もう数年前のことですが、義母から桐の箱に
入った小物をもらいました。[プレゼント]
「羽織のときに使うといいからね。[るんるん]

伯母の形見の大島のアンサンブルには
お洒落な七色の羽織紐がついていて、
そればかり使っていました。

長羽織の紐を買ったときに、そういえば・・・と
思い出し、和箪笥の引き出しから出してきたら、
なんと!とっても素敵な羽織留めです。[ぴかぴか(新しい)]

1 2

中央は、小鳥のような細工が施されていて、
見ているだけで、にんまりです。[黒ハート]
箱の横に、「小スズ」と書かれているのは、
どういう意味でしょうか?
スズメ?良く分かりません。

S管が片方取れているので、探して買って来ました。

3

羽織の季節に、使ってみます。[NEW]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

whitered

こんにちは。お洒落な羽織留めですね。そういえば私も一重の珊瑚の羽織留めがあります。季節になると活躍しそうですね。
by whitered (2010-07-17 16:22) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
これも珊瑚でしょうか・・・?
和箪笥の引き出しを出て、袷の時期に出番がきそうです。
by sakura (2010-07-17 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長羽織の 紐待望の 着物掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。