SSブログ

長羽織の 紐 [着物まわり]

土曜日は、休日出勤でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
休養にあてるのと、仕事とでは雲泥の差です。
よりによって大雨。[雨]
行きはラッキーなことに、雨の勢いも静まり
ずぶ濡れは避けられましたが、その分しっかり
帰りは降られて、膝下までぼとぼとに・・・。
冷房の効いた車内では、足が冷えました。[たらーっ(汗)]

せっかく休日に出かけるのだから、ショッピングも
しようと呉服屋さんをちらちら・・・。[かわいい]
長羽織の紐をたくさん出していただき、
お店の方とも相談しながら見ていくと、
「これが好き!」
と思える品に出合いました。[NEW]

1 2

黒系がいいのかと思ったり、仮に使った黄色の紐が、
格子の色とマッチして、これもありかと思ったり・・・。
格子の色と同じような芥子系の落ち着いた色が
あるといいなと思っていました。

「羽織の紐を見せてください。」
と言ったとき、たくさん出してくださいました。
持っていった残り布を見せて、
「この長羽織に合わせたいのですが。」
と伝えたら、
「長羽織ならこちらのほうがいいですね。」
と違う紐をたくさん出してきてくださいました。
[ひらめき]見比べると、やはりボリュームが違いました。

格子の色に合わせて決めてもおかしくないか
迷っていたので、お店の方にいろいろ相談できて
安心して買えました。[ハートたち(複数ハート)]
共布で作っても感じが変わるかなと思っています。
タグ: 長羽織 着物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長羽織 検証羽織留め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。