SSブログ

生まれ変わった 母大島 [着物]

すずさんにお願いしていた大島が届きました。[黒ハート]
これは、義母が譲ってくれたもので、
最初はなんとかぎりぎりまで裄出しをと
思っていました。
よく見ると目立たない汚れを発見!!
でも気付いてしまうと、気になって・・・。
せっかくなので洗い張りもお願いして、
さっぱりマイサイズに仕立てて頂きました。[ぴかぴか(新しい)]

1 2

[サーチ(調べる)]身丈が足りない分は、長い袖丈の共布で
接いで下さっています。
この場所なら、おはしょりの中に隠れそうです。
さすが、すずさんの技です!![かわいい]

3 4 byすずさん

一緒にお願いしていたウールも、袖丈が
短くなって戻ってきました。

5

やはり、普段着は袖もすっきり短いほうが
動きやすそうです。[わーい(嬉しい顔)] 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

whitered

こんばんは。大島もウールも自分サイズになって、着易くなりましたね。いつ秋が着てもばっちりですね。大島の柄がとても素敵ですね。
by whitered (2010-06-13 00:25) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
大島は、義母から3枚譲ってもらいましたが、どれも雰囲気が違うので
本当に嬉しいです。
ウールも義母が反物を買ってくれて、これもわたしの大好きな縞だったので、
マイサイズで仕立ててもらいました。
ただ、お嫁入りのときの着物は皆袖がやや長かったので(長襦袢も)
このウールも長めに仕立ててもらいました。
その後、長襦袢の数も増えていき、ウールも短めのほうが動きやすく、
袖丈のみ短くしてもらいました。^^
by sakura (2010-06-13 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長羽織を めぐって一山 超えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。