SSブログ

一山 超えて [着物まわり]

仕事柄、年中忙しくしていますが、
今回は近年稀にみるプレッシャー。[もうやだ~(悲しい顔)]
若い頃からけっこうプレッシャーの多い仕事が
回ってくることがありましたが、いやはや。

GWの頃から計画を立て始め、何をしていても
いつも頭の片隅にありました。
いよいよ本格的に方策を固め始めた頃には、
ひどい風邪にやられて、ベッドの中で少し仕事を
しては眠り・・・という日もありました。[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか微熱が下がってからは、蕁麻疹騒動があり、
気分的、体力的にもオーノー!の気分でした。[どんっ(衝撃)]

今日、その大まとめとなる発表を無事に終えて
ようやく開放されました。
自分でも意外でしたが、プライベートでは
「ま、いっか。」がモットーのアバウトな性格ですが、
大切な仕事だけに、もっと良い方向性があるはずと模索して、
ずっと根をつめていました。

今夜、久しぶりに心からほっとしています。[夜]
苦労した分、この歳でまた少し成長できました。
支えてくれた家族や、同僚、友人に感謝しています。
今は心地よい達成感をかみしめています。

でも・・・。
気が付けば6月も下旬に。
単に袖を通すまもなく、季節が移ってしまいそうです。
暑がりのわたしは、このまま夏着物の時期を迎えることに
なってしまいました。
まあ、楽しみは9月、10月にとっておきます。[かわいい]

タグ: 夏着物
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

madamM

こんにちは。お仕事大変だったのですね。責任ある仕事はやりがいあるけど、24時間どこか頭にへばりついてて神経消耗しますよね。お疲れ様です。でも今は達成感でしょう。自分にご褒美どうですか(笑)
by madamM (2010-06-22 16:28) 

sakura

madamMさん、こんばんは♪
スイッチをオンとオフに切り替えているつもりですが、今回は
ふと気づくと、家でも仕事を出してきて、夜中近くまで・・・。
無事に終わって、さあ!お楽しみの買い物に出かけてはじけるぞー!と
思っていたら、
いきなり両膝の痛みで歩くのも辛くて、けっきょく家で休養に。(><)
この次の休日こそ!とねらっています。
by sakura (2010-06-23 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。