SSブログ

染工房を 訪ねて [お出かけ]

ブログでいつも拝見し、一度伺いたいと
思っていた「染工房 遊」さんをお訪ねしました。[電車]
お仕事中にもかかわらず、初めてだとお伝えすると、
わざわざ手を休めて、それはもう丁寧に親切に
話してくださいました。[揺れるハート]
実際に染められている様子を間近に見せていただき、
夫と二人、大変貴重な経験をしました。[ぴかぴか(新しい)]

1 2

着物で行ったので、素敵なプレゼントまで
くださいました。[プレゼント]
コーヒー好きの夫が、自分の好みの色のを
選んで、いただいてきました。

色合いや、染めの細やかさ。
伝統工芸の美しさや、厳しさも含め、
素晴らしい品を目の当たりにして、気持ちが
とっても動きました。[かわいい]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

whitered

こんにちは。いつもご来訪ありがとうございます。染め工房さんを訪ねられたのですか?それはいいなあ。だんな様もそろそろ着物が欲しくなっておられるのでは?私も行ってみたいです。
by whitered (2010-05-08 10:53) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
染工房 遊さんは、ずっと行きたくて、ようやく実現しました。
夫が、あんなに興味を示すとは驚きです。
お嫁入りのときに持ってきた夫の紬の着物も、最初だけ
着ていましたが、その後はずっと和箪笥の中です。
着物体型になってきたので^^、機会をみて誘ってみます。
by sakura (2010-05-08 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

義母の 色大島本願寺に お参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。