SSブログ

本願寺に お参り [お出かけ]

京都駅近くに、東本願寺と西本願寺があり、
久々にお参りしてきました。
我が家は夫のほうが、東。
わたしのほうが、西です。

連休のせいか、京都駅ビルは気が遠くなるほどの
人・人・人・・・。[がく~(落胆した顔)]
でもここは広々と、しかも本堂はひんやりして、
ちょうど読経も始まりました。
手を合わせ、しばし心静かに過ごしました。[るんるん]

1 2

食事は、駅ビルでは1時間待ちが続出。[もうやだ~(悲しい顔)]
外に出て、たまたま目にとまったお店で食べました。

3

[ひらめき]鰆と豆腐の揚げ出しがメインで、ご飯もいっぱい。
多すぎるので、食べる前に夫に半分近く
助けてもらいました。
美味しくて、この次もまた行きたいと思える
お店でした。[決定]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。