SSブログ

義母の 色大島 [着物]

連休はお天気のいい日は、虫干しをかねて
できるだけ着物で出かけています。[晴れ]

1 2 3 4

義母からもらった色大島です。
薄い色の帯を合わせようと思っていましたが、
この博多織の帯も一緒に外の空気をと思いたち、
ちょっと色味は暗いですね。[ふらふら]
ずっと行きたいと思っていたところを
お訪ねしてきました。[電車] 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

黒猫

素敵なお色の大島ですね!

博多帯はキュッと締まるのに苦しくなく、気持ちよい安心感を感じられていいですよね〜。
by 黒猫 (2010-05-06 09:39) 

sakura

黒猫さん、こんばんは♪
この着物は、思い入れのあるものです。
大切に着ようと思い、かえって和箪笥を温めるだけになっていて。(><)
思いきって、虫干しをかねて出かけてきました。
博多帯は、締めやすく緩んでもこないので、安心できますね。^^
by sakura (2010-05-06 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。