SSブログ

草履の 誂え [着物まわり]

お願いしていた草履が、出来上がってきました。
[かわいい]一つは、お気に入りの鶯色江戸小紋の残り布。

1.jpg

長さが足りないので、相談してこんなふうに
してもらいました。
クローバーの地模様も浮かび上がっています。[サーチ(調べる)]

2.jpg 3.jpg

[かわいい]もう一つは、ロング道中着の裏地の残り。
桜を良い感じに配置してくださって、のぞきの
色も少しピンクがかっていて、優しいです。[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg  5.jpg

草履を誂えるのは、初めてのことなので、
わくわくドキドキで待っていました。
箱を開いた瞬間、
「お願いしてよかったぁ。[わーい(嬉しい顔)]
と嬉しくなりました。
箱を開いては、眺めています。[リボン]

さて、これを履いてどこにお出かけしましょうか。[電車]


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

whitered

足元のお洒落は、上級者の方ですよ。鶯色の小紋の柄は、改まった場所でも行けそうですね。桜の鼻緒の草履もかわいいです。
by whitered (2010-02-14 19:09) 

sakura

whiteredさん、こんばんは♪
鶯色のは、クローバーが地模様になっている鮫小紋です。
細かい柄が幸いして、なんとか台と鼻緒がとれました。
桜のは、鼻緒もコーティングにしようと思っていましたが、
鼻緒が楽なので、同じ形でお願いしました。(*゚ー゚*)
by sakura (2010-02-14 20:17) 

satsuki

ひゃ~、どちらも素敵ですね♪
おしゃれは足元からですね、こういうのを拝見すると。
それにお高そう。。。

by satsuki (2010-02-14 20:40) 

madamM

素敵に出来上がりましたね!!鶯色の着物とお揃いで是非着姿見たいです。
お誂えの履き心地も楽しめますね!
by madamM (2010-02-14 20:46) 

sakura

satsukiさん、こんばんは♪
あれも欲しい、これも欲しいのわたしです。
草履の誂えは初めてで、ドキドキしました。
でも親切に相談にのってくださって、お値段も
わたしの財布で大丈夫なくらいでした。y(^ー^)yピース!
by sakura (2010-02-14 23:19) 

sakura

madamMさん、こんばんは♪
相談しているときから、待っている間もワクワクドキドキでした。
着物を誂えるときと同じようなソワソワぶりです。
箱を開けた瞬間、ヤッター!!と思いました。
また好きな布地が見つかったときに、駆け込んでいきそうです。
これ、はまりますね。((o(^-^)o))わくわく
by sakura (2010-02-14 23:24) 

黒猫

おー!おしゃれ〜。
どちらも個性的で素敵です!
私も新しい草履がたまらなく欲しくなりました、、
by 黒猫 (2010-02-15 17:56) 

sakura

黒猫さん、こんばんは♪
今日も箱を開いては、眺めています。
もう一つ、道中着ので作りたかったのですが、
それは柄の出具合が相談の結果いい感じにならず、
却下しました。
時間ができて、お天気の良い日にお出かけしたいなあと
楽しみにしています。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
by sakura (2010-02-15 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冠組の 帯締めそろそろ カットに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。