SSブログ

冠組の 帯締め [着物まわり]

冠組の帯締めは締めやすくて、好きです。
何色か持っていますが、先日出かけた折、
呉服屋さんで見ていたら、好みの色合いのが
目にとまりました。
こういうのも出合いですね。
と言い訳しながら、購入しました。[わーい(嬉しい顔)]

1.jpg

同じ色でも、釜によって微妙に色合いが
違うそうです。
[サーチ(調べる)]芥子色のは、ほかの芥子色のに比べて、
これが少し深みと光沢が増している気がして
選びました。
もう一つのは、オレンジをシックにした感じです。

「冠組は、結婚式にも締めていけますよ。[決定]
と教えてもらい、賢くなりました。
金糸、銀糸が入っているのも華やかですが、
袋帯に合った色合いの冠組で決めてみるのも
楽しそうです。[かわいい]
結婚式や、披露宴以外にも締める頻度は高く、
この次は、気になっている博多帯を持って、
色合わせをしてこようと思っています。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

whitered

冠組の帯締め、いい色ですね。この色は重宝しますよ。上の色目とよく似た帯締めを持っています。いい買い物でしたね。
by whitered (2010-02-14 19:06) 

sakura

whiteredさん、こんばんは♪
色が気に入って、どちらにしようかと迷いましたが、
けっきょく2つともいただいてきました。
重宝する色と伺い、楽しみです。。('-'。)(。'-')。ワクワク
by sakura (2010-02-14 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願の 雨草履草履の 誂え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。