SSブログ

ぜんまい紬が 着たくて [着物]

帰宅後のちょっとくたびれた姿ですが・・・。

1-M.jpg 2.jpg
3.jpg 4-M.jpg

このぜんまい紬、グレーとグリーンの微妙な縞が
気に入って、仕立ててもらいました。
ぜんまいの繊維も手触りがとってもいい感じです。[黒ハート]
[サーチ(調べる)]実際に着てみると、縞がはっきりします。

車で移動して、歩き回ることもないので、袷に突入。
帯は博多織で軽くしました。
大島がさらっとしていてこの時期着やすいのですが、
せっかくの記念日、外出ではお初となるぜんまい紬に
しました。[NEW]

時間に追われた生活が続き、疲れがたまって、
着物を着る元気もありませんでした。[ふらふら]
久しぶりに袖を通し、袷の季節到来だなあと
嬉しくなりました。[るんるん] 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

藍

ぜんまい紬憧れです。欲しいものです。
これまた素敵な縞のぜんまい紬でセンスがありますね~。
帯もまた素敵ですね~♪

袷の季節で着物の楽しみも増しますよね。
sakuraさんらしい着物をこれからも楽しんでくださいね。


by 藍 (2009-10-14 03:11) 

sakura

藍さん、こんばんは♪
一度お店でぜんまい紬を見てから、ずっと欲しかったのです。
ぜんまいの繊維や、織りに節があって、味わい深いです。
防虫にもなると聞いて、狙っていました。^^
帯は、母がスポンサーです。感謝。
これから袷の時期、本当に楽しみですね。
by sakura (2009-10-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚記念日は 和食で帯は 語る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。