SSブログ

しじらの 洗濯 [着物]

気分的には、あともう少し着ていたいですが[わーい(嬉しい顔)]
これからいっそう忙しくなるので、思いきって
夏物の洗濯を開始中です。[晴れ]

長襦袢や、綿麻の着物は完了。[決定]
また箪笥の中に納まりました。[眠い(睡眠)]

1.jpg

体によくなじみ、とても着易いです。
汗をきれいにとって、また来年のお楽しみにします。[かわいい]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

satsuki

しじらか~♥
毎年買おうかどうしようか迷いながら
まだ手にいれていない物の一つです。
な~んて言って、夏は全然ご無沙汰なので
それ以前の問題か・・・(+o+)
by satsuki (2009-08-20 12:32) 

sakura

satsukiさん、こんにちは♪
汗かきのわたしは、夏は洗える素材でないと着る気になれません。
小千谷も好きですが、このしじらも着やすくて、お手入れも簡単!(^^)!
夏物のお手入れをすませると、いくら暑くっても気分は秋に向かいます。(^_-)-☆
by sakura (2009-08-20 14:26) 

whitered

自分で手入れができるというのが、一番ですね。私も今年は、久留米がすりしか着なかったので、自分で洗おうかしら。ところで、糊はつけるのですか?つけるとしたら、どんな糊がいいですか?まだ着たいという気持ちもあるのですが。
by whitered (2009-08-21 12:30) 

sakura

whiteredさん、こんばんは♪
久留米がすりだなんて、うらやましいです。(*^_^*)
わたしもいつか欲しいなあ・・・。
ところで、糊のことですが、わたしはつけていません。
片付けるときは、糊はしないほうがいいと教わったので。
着るときも、糊はつけないです。これはお好みですよね。(^_-)-☆
by sakura (2009-08-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。