SSブログ

義母の着物から [着物まわり]

ちょうど1年くらい前のことです・・・。

なんとかお直しがきくかと思っていたもの4枚。
残念ですが、どれも裄が無理で断念しました。[たらーっ(汗)]

でも。
楽しみにしてくれている義母の顔が浮かんできて、
着物は無理でも、何かにしてもらおうと考えました。[ひらめき]

柄行きが、わたしもとても気に入っていた小紋。
義母が、お宮参りの時に着ていたのを覚えています。
これを名古屋帯にしてもらいました。
松葉模様で、おめでたごとに合いそうです。[るんるん]

あと、鮫小紋に立湧模様のは、長めの水屋着に。
大好きな色だったので、おうち着物のときに
活躍してくれそうです。[決定]

なかなか着物を着る時間や余裕がなくて、まだ
和箪笥の中で、待機しています。

そろそろ出番がありますように・・・。[ぴかぴか(新しい)]
         
         ・ 
         ・
         ・

写真を撮ったらアップしようと思っていた矢先に、
怒涛の日々が始まりました。[もうやだ~(悲しい顔)]
1年を経た今、様々な気持ちのふんぎりもつけたくて、
遅ればせながらですが、そのままアップします。
(写真は未だ撮れていませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

hirochiki

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
sakuraさんにとって素晴らしい一年になりますように。

by hirochiki (2014-01-02 14:59) 

sakura

hirochikiさん、コメントありがとうございます。
2014年が充実した楽しい日々になりますように。(#^.^#)
by sakura (2014-01-03 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。