SSブログ

新しい 体重計 [着物まわり]

着物を着るようになって、困ったことの一つに、
体重管理があります。
少々(多々!)太っても、着付けでなんとでも
対応できる安心感と、帯周りが苦しくないため、
ついつい食べ過ぎになってしまいます。[ふらふら]
洋服だとこうはいきません。

今まで使っていた体重計、時々エラー表示になり、
そろそろ替え時かもと思っていました。
思いたって新しい体重計にしました。[NEW]

体脂肪や、体内年齢などさまざまなことを測定して、
表示してくれます。
興味しんしん。[サーチ(調べる)]
これで少しは体重減の方向に意欲がわくかと思いきや、
のっけから仰天事実発覚。

なんと、今まで使っていたのより600グラムも
多いのです。
言いかえると、エラー表示をだましだまし使っていた
以前の体重は、実際より600グラムも少なく量って
いたことになります。[がく~(落胆した顔)]
へなへなへな・・・。

最新の体重計で、現実をしっかり見つめることから
スタートします。
それにしても、出鼻をくじかれました。[たらーっ(汗)]





タグ:着物 体重計
nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 44

コメント 16

ありすりん

着物って多少太っても着れるから気にならないんですよね^^;
自転車乗る時はぴったりヒィット服なのでお腹周りが気になります。
毎日体重計で体脂肪をチェックしてます(;^^A
by ありすりん (2011-04-30 21:39) 

sakura

ありすりんさん、こんばんは♪
そうなんですよね、着物だとどうしてもチェックが甘くて。
それにしても600グラムの誤差には仰天です。
自転車で颯爽と・・・。かっこいいですねー!(^^)!
わたしはサイクリングロードだと走れますが、地道は
押して歩くことのほうが多いです・・・。(@_@)
by sakura (2011-04-30 23:19) 

korilakkuma

私は着物は着れませんが チュニックとかワンピとかもヤバイですよネ(>_<)。 ウエストをしぼってないので自分を甘やかしてしまいます(^_^;)。 
by korilakkuma (2011-05-01 01:34) 

sakura

korilakkumaさん、こんにちは♪
チュニック、わたしも愛用しています。
年齢にあった多様なデザインのがあるので、気に入ったものは
どんどん買ってしまって。
これで全部隠せると思うと、気が緩みっぱなしです。(+o+)
by sakura (2011-05-01 07:24) 

のの

sakuraさん、ご訪問ありがとうございます!!
まだ、ブログをはじめたばかりですがよろしくおねがいします。
着物がお好きなのですね。さらっと、日常に着物を着られる方はカッコイイなぁ~とおもいます。
by のの (2011-05-01 09:36) 

sakura

ののさん、こんにちは♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
着物は着だすと続きますが、少し離れるとなかなかです。(+_+)
by sakura (2011-05-01 13:38) 

whitered

おはようございます。体重計買われましたか。私も50g単位で量れる体重計を使っていますが、少しでもオーバーすると警告音が鳴りますので、ビックリします。仕事を離れると、もう鳴りっ放しになっています。
by whitered (2011-05-02 08:44) 

yukasato

はじめまして(^^)
二度もniceを頂き、ありがとうございます。
私もsakuraさんのブログ、楽しくみています。
私、着物は結婚式以来着てないなぁ‥。。

by yukasato (2011-05-02 22:28) 

灯台長

新緑のころ、今の季節は着物はより一層きれいですよねー!
最近、ちょうどタニタ(体重計メーカーさん)の社員食堂レシピの本を読みました。
どのメニューも栄養バランスがよくてとっても美味しそうでした。
ぜひとも実践したいのですが、僕の場合はお酒のカロリーで帳消しになりそうです(笑)

by 灯台長 (2011-05-02 23:20) 

sakura

灯台長さん、こんにちは♪
タニタの社員食堂レシピって、本が出てるんですかー!!
やっぱり食事が大事なんでしょうね。
わたしはお酒は飲みませんが、しっかり食べるし、食後の
甘ーいデザートが楽しみなもので・・・。(+o+)
by sakura (2011-05-03 08:15) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
体重計、買ったのはいいのですが今までのお気楽な
体重管理にがっくりです・・・。
いろいろ測定できるので、楽しみにしているのですが、
とにかく600グラム分が気分的にずしっと・・・。(@_@)
警告音が鳴るなんて、whiteredさんのはすごい体重計ですね。
by sakura (2011-05-03 08:19) 

sakura

yukasatoさん、こんにちは♪
東京は上の子が一人住まいをしていて、よく遊びに出かけました。
写真を拝見していると、懐かしい気持ちになります。
それにお店も・・・。
また行きたくなりました。(*^。^*)
by sakura (2011-05-03 08:21) 

照笑亭 亀太郎

nice有難うございます!
着物は持っていませんが、着物がある日本いいですよね!
by 照笑亭 亀太郎 (2011-05-03 20:21) 

sakura

照笑亭 亀太郎さん、こんばんは♪
京都には着物姿もが溶け込んで、いいですね!(^^)!
by sakura (2011-05-03 21:19) 

YUKO

ふらりと寄らせていただきました。
着物で体重管理は難しい・・・
とても賛同です。私も体重計を眺めて溜息をつく日々です。
by YUKO (2011-05-20 11:56) 

sakura

YUKOさん、こんばんは♪
ぎょぎょーっ!!としたのは最初だけで、今やその体重に
甘んじています・・・。

by sakura (2011-05-20 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。