SSブログ

思い違いで ハッピーエンド [着物まわり]

先日、急遽着ることになったフォーマル。
想像を超えて、きつくなっていて、着用不能でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
太ってきたと自覚はもちろんありますが、
あんなに脅威的な圧力を受けるほど太ったとは。[もうやだ~(悲しい顔)]

衣類の入れ替えと片づけをしているとき、もう一つ
同じような服を見つけました。
あれ??
そうだった!![ひらめき]
この前着たのがきつくなってきたので、買いかえたんだった。[NEW]
あのときのは、独身の頃に着ていたフォーマルでした。
現物を手にして、はっきり思い出しました。

その点着物はこんなドタバタにならず、助かります。
少々太ろうが、対応可能だし、安心していられます。[決定]
しっかり食べるときも、着物だと本当に楽だと
改めて思いました。
休日出勤は、仕事関係の祝賀会出席でしたが、着物ではなく、
スーツで行ったところ、たいして食べていないのに、
ウエストがきつく感じられて、しんどかったです。[ふらふら]

とりあえず、ボンレス状態だったフォーマルは、着られなくて
当たり前だったと分かり、ハッピーエンドです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 8

ちゃーちゃん

初めまして・・・先日は私の拙いブログに遊びに来て下さって
有り難うございました。
私もさかのぼってsakuraさんのブログを拝見しました・・・
太って来たと言っておられますが着物姿の美しい事・・・少しも太っておられませんよ。
私は病気になってから10k痩せましたので体調が悪くなると動くのもシンドイです。
少し位太っている方が良い様に思いますが・・・
又、御暇な時にはボチボチのブログですが遊びに来て下さいね・・・私も伺います!!
by ちゃーちゃん (2010-11-22 20:51) 

sakura

ちゃーちゃんさん、こんばんは♪
こちらこそつたないブログを見てくださってありがとうございます。
わたしも病気をして、それがきっかけで体重がすごいことに!
そのうち元に戻ると思っていたのがこれまた大きな勘違いで、
人生の中で最高の体重をキープしています。(><)
でも病を得るという言葉に救われています。
遠出をしたり、めいっぱい遊んだりすることに不安を感じつつ、
一方で、それができたときの喜びや自信。
ささやかな幸せを実感することができます。
わたしもぼちぼちのブログですが、よろしければまたいらしてくださいね。
by sakura (2010-11-22 21:19) 

黒猫

こんばんは!

>着物はこんなドタバタにならず
私も一昨年久しぶりに着たフォーマルのデザインが80年代丸出しの肩パットバリバリ。結構いい値段したんですけどね〜。慌てて新しいのを買いましたが、着物ならそんな心配もないどころか、世代を越えて着られるんだから素晴らしいですよね。
by 黒猫 (2010-11-23 20:47) 

sakura

黒猫さん、こんばんは♪
おっしゃるとおりですよね。
仕事関係の場合は、着物でというわけにもいかず、
常に「この服、大丈夫か・・・?」の心配が頭をよぎります。
どんな仕事も着物でOKになるとありがたいです。^^
by sakura (2010-11-23 22:00) 

hayama55

ちょっと前に着ただけのスーツ、
さて久しぶりに着ようとすると...(泣)
辛いものがありますね。
by hayama55 (2010-11-24 08:29) 

whitered

こんにちは。私は普通のスーツは、とっくにあきらめていて、ストレッチ素材のパンツやゴムのウエストのスカートを下に、上着だけ何年か前のものを合わせます。黒色なんて微妙に色が違いますが、そんなことを言っておられません。私的な法事などでは、青い色無地を着ることもあります。フォーマルを何着も買い換えることを思えば、色無地だと帯でTPOに合わせられますね。
by whitered (2010-11-24 17:06) 

sakura

hayama55さん、こんにちは♪
まったく同感です!!
またいつか着られるかと思うと、なかなか処分もできず、
一方で必要に迫られて、大きいサイズのを買ったり・・・。
ため息です。(><)
by sakura (2010-11-24 18:04) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
着物だと融通が利いてなんの問題もないのですが、仕事がらみでは
そうもいかなくて、苦慮しています。
痩せればいいだけなのでしょうけど、これが難しいーー!!!
次にスーツを着るときは、直前から少し意識して、体重を
減らさねば・・・。(><)
by sakura (2010-11-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しい お誘い気軽な 装いで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。