SSブログ

思いたって 美容院へ [着物まわり]

髪が長く、襟足にかかるのが気になっていました。[ふらふら]
でも休日は、買物や、掃除、加えて年賀状書きまで・・・。
もともと出不精もあって、ついつい先延ばしにしていました。[あせあせ(飛び散る汗)]

休日に落ち着いてというより、仕事の帰りに時間さえ
間に合えば行きやすいことが分かりました。
仕事の延長線上で、パパッと行ってきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

今回もショートは断念。
なんだかこれから寒そうだし。
髪もすいてもらって、ショートボブに。
内巻きのラインが好きな人とそうでない人がいるそうです。
わたしは、耳が外に向かって立っているせいか、
ちびまるこちゃんのようになってしまいます。[どんっ(衝撃)]
それで、下のラインはできるだけ押さえてもらうよう
お願いしました。

なんか声をかけられてるようなと思ったら、うとうと
していたようで、お恥ずかしいこと!![眠い(睡眠)]
カットをしてくださった方と、お互いのお雑煮のことで
話が盛り上がり、もうそんな季節なのかと思いました。

髪もすっきりしたし、着物のいい季節を迎えました。


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 20

コメント 10

whitered

こんばんは。そうそう、ショートにしたいのですが、極端なショートはつい避けてしまいますね。美容院の方とお雑煮の話、今年も押し迫ってきましたね。
by whitered (2010-11-15 23:54) 

Pittorice

こんにちは。nice! 有り難うございました。今後とも宜しくお願い致します。
by Pittorice (2010-11-16 19:00) 

sakura

whiteredさん、こんばんは♪
すっぱりとショートにしたいとずっと思っているのですが、
極端になると困るので、ついその手前で・・・。
ショートボブでも、ぎりぎりまで短くしてもらいました。
首筋が寒くて、家の中でもマフラーをしたり・・・。
美容院では居眠りしてしまいましたが、合間にお雑煮の話。
岡山の方で、お雑煮にはブリを入れるそうです。
by sakura (2010-11-16 19:35) 

sakura

pittoriceさん、こんばんは♪
スープだけのお料理教室って、珍しいですね。
手作りの美味しいスープ、この時期は体も温まっていいですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
by sakura (2010-11-16 19:38) 

きき

こんばんは^^
ナイス&コメントありがとうございました。
それで、こちらまで飛んできちゃいました~♪
私もショートボブです。
いつもはショートなんですが、今回は伸ばそうと頑張っています。
(いつも挫折しちゃうんですけどねww)
寒くなりましたので、お体大切に…。
また、遊びにこさせていただきます。
by きき (2010-11-16 21:12) 

sakura

ききさん、こんばんは♪
ショートから伸ばそうと頑張ってらっしゃるんですね。
わたしも着物でアップにしたくて、何度も挫折しながら
伸ばしました。
その途中は、うっとおしい感じに悩まされながら。(><)
ロングに飽きてしまって、また今はショートに憧れ中です。

by sakura (2010-11-16 21:28) 

hatumi30331

ご訪問&nice!ありがとうございます。
すっきりして、お正月の準備ですか!?
もう年末です・・・早いですね。(笑)
私は、ベリーショートです!
いつもスッキリですよ!(笑)

by hatumi30331 (2010-11-16 22:19) 

sakura

hatumi30331さん、こんにちは♪
お正月の準備なんて、まだまだ先です・・・。
とにかく年賀状だけすませたら、あとはぼちぼちと。
大掃除が苦手なので、重い腰がなかなか上がりません。(><)
ベリーショート、できれば一度はしてみたいです!!!
by sakura (2010-11-17 14:18) 

カエル

ご訪問ありがとうございます!
ショートボブかわいいですよね!
by カエル (2010-11-17 17:26) 

sakura

カエルさん、こんばんは♪
スタイルとしては、今回気に入っています。
ちびまるこちゃんから少し離れられたような気がして。^^

by sakura (2010-11-17 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状に 着手嬉しい お誘い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。