SSブログ

帯合わせだけ [着物]

なんとなく、体調がすぐれない気がします。
季節の変わり目、特に今年は、寒暖の差が大きく、
体がついていきません。[ふらふら]

届いた金茶の小紋。
着ようとか、仕付けをとろうとか思いつつ、
重い腰が上がらなくて、帯だけ出してきました。

博多織の両面袋帯。
[ひらめき]最初に思ったのが、裏面の縞の方。
でもせっかくおめでたい柄いきの着物なので、
表の金箔の方がいいかもしれません。

1.jpg 2.jpg

福良雀の中には、桜・もみじ・亀甲模様が。
縦縞は、数種類の細かい模様が染め分けれられていて、
縞を目で追っていくのも楽しいです。

着物は、眺めているだけで力をくれる気がします。[かわいい]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

satsuki

ソネブロ自体も久しぶりですが
sakuraさんのところにおじゃまするのも久しぶりです~~。
まとめて拝見いたしました^^

お体大丈夫ですか?
気分がすぐれないときこそ、着物の魔法にかかってみますかね~(笑)

by satsuki (2010-04-25 16:43) 

whitered

こんにちは。金茶色のおきものに博多の袋帯、なかなか合いますね。両面の色が、同系色なのでちらっと見えても差し支えありませんね。やはり、吉祥柄で統一したほうがいいかもですね。いい天気の日に、万博公園のチューリップやバラの花、岡寺の牡丹、京都の太田神社の杜若などを観に行ってください。パワーがもらえますよ。
by whitered (2010-04-25 17:44) 

sakura

satsukiさん、こんにちは♪
わたしも久しぶりにアップしました。^^
毎年この時期は、体調を崩しがちです。
木の芽時とかいうんですよね。
食欲はしっかりあります。(><)
by sakura (2010-04-25 17:51) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
思い立って出かけたほうが、かえって気分はすっきりかもしれません。
お天気のいい日に、美しい花々を観にいけたら、きっとパワーアップしますね。
この袋帯は、紹巴織なのでとっても締めやすいです。^^
by sakura (2010-04-25 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金茶の 着物金茶の 小紋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。