SSブログ

折帖と ご祝儀袋 [お出かけ]

結婚する後輩に、お祝いの気持ちをこめて、
折帖を書きます。
息子の成人や、両親の喜寿、知人の結婚など
人生の節目に当たるお祝いの時には、
下手ながらも気持ちをこめて書いてきました。[ハートたち(複数ハート)]

買い込んでいた折帖が、先日確かめたら
あと一つ。[がく~(落胆した顔)]
今回はこれでいけますが、やはり余分がないと
落ち着かないし、買いに出ました。

1.jpg 2.jpg

お嫁入りのときのを染め替えた小紋です。
目立たなくなりましたが、椿の模様なので、
思い立って着て出かけました。

お洒落な雰囲気のご祝儀袋も品揃えが豊富で、
選ぶのが楽しかったです。[かわいい]

3.jpg

休日に少しずつ書いていこうと思っています。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

whitered

グレーの色は落ち着いてて、いいですね。それに椿の帯もなかなか女性らしく、季節感がありますね。折帳、かなり量がありそうですが、前もって書かれるのですね。私は、娘に一夜漬けで手紙を書きました。
by whitered (2010-01-31 14:01) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
この小紋は、椿柄なので季節限定になります。
ピンクから染め替えるときに迷いましたが、気に入った着物なので、
洗い張りから、染め替え、仕立てとお願いしました。
この色だと着ていてもしっくり落ち着きます。^^
by sakura (2010-01-31 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着物の 幸せ新しい 足袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。