SSブログ

着物の 幸せ [着物]

お正月に着た着物は、義母にとって思い出深い
もののようです。
「着物をあげても、こうして着てくれるから
嬉しいわ。帯も締めてくれてるし。[わーい(嬉しい顔)]
と、予想以上に喜んでくれました。
改めてお礼のメールを2度ももらいました。
いい品をいただいた上に、喜んでもらえるとは
なんともありがたいことです。

実はあの日、お土産をいろいろ頂いたときに、、
「これは気に入るかどうか・・・。」
と風呂敷を解いてくれると、畳紙が。
なんと、着物をまた譲ってもらいました。[プレゼント]

1.jpg 2.jpg

泥染大島です。
義母からこれで3枚も大島を譲ってもらいました。

3.jpg 4.jpg

洗い張りをして、胴裏も代えてマイサイズに
仕立て直してもらいます。
大切にどんどん着ようと思います。[かわいい]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

whitered

こんにちは。洗い張りは、お店でしてもらうのですね。仕立て直しもやってもらうと、高くつくでしょうね。それでも、新しいのを買うよりは、ずっとリーズナブルだし、なによりお義母さんからいただいた物で、エピソードがあるのがいいですね。
by whitered (2010-01-31 13:56) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
裄を出すだけなどのお直しではないので、それなりに・・・。(><)
でも質のいい大島を譲ってもらったので、思いきった手直しをします。
そしてどんどん着て、義母に見てもらおうと楽しみにしています。
by sakura (2010-01-31 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい 小物折帖と ご祝儀袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。