SSブログ

草履を 誂えに [着物まわり]

以前アップしたことのある鶯色の小紋。
家族からあまりにも地味だなどと言われて[もうやだ~(悲しい顔)]
和箪笥の中で今しばらく出番待ちをしていますが、
わたしはとっても気に入っています。[黒ハート]

1.jpg

その着物の残り切れを使って、草履を
お願いしてきました。
出来上がったら、大好きな着物とお揃いです。

ドキドキわくわくしながら待っています。[ぴかぴか(新しい)]
タグ:着物 草履 誂え
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

madamM

こんばんは!お誂えの草履楽しみですね。私もお誂え始めたらその履き心地の良さにやみつきになってしまいました。着物とお揃いも素敵です。私もそういう中間色大好きです(アンティークも好きな欲張りです)出来たら是非見せてください。
by madamM (2010-01-25 21:31) 

sakura

madamMさん、こんばんは♪
着物はとても気に入ったのですが、「まだ10年は早い。」とか
「シックと違って、地味!」とかダメだしが・・・。(><)
まあ、自分が気に入っているのでいいのですが。^^
草履の誂えは、初めてなので、madamMさんのように
履き心地の良いのに仕上がってくるといいなあと楽しみです。

by sakura (2010-01-25 23:14) 

黒猫

こんばんは!
春らしくて素敵な色の小紋ですね〜。
そうか、あまり布で草履を誂える事もできるのですね。
素晴らしいです。
出来上がりのお写真を楽しみにしてます!
by 黒猫 (2010-01-26 18:18) 

sakura

黒猫さん、こんばんは♪
鶯色の鮫小紋。
八掛にはクローバーの地紋があり気に入っています。
でも・・・。今着るには地味だと周り(家族)に言われています。
草履は、布が少し足らない分、のぞき?とかいう部分は違う布で。
出来上がってきたら、アップするのでそのときはまた見に来てくださいね。
by sakura (2010-01-26 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母と 一緒に嬉しい 小物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。