SSブログ

早々に 着物時間 [着物]

元日に半幅を久しぶりに手に取ったら、なんだかもう
どうなってるのか・・・。混乱しました。[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆっくり時間がありすぎて、暇を持て余していたので、
午後からプチお稽古を。[黒ハート]

わたしは、たくさん結べないので、定番の貝の口・文庫・吉弥を
復習しました。
文庫は、予想を超えてお尻がどーんと迫ってきたので、
写真は遠慮します。[ふらふら]

 

長尺の半幅で、割り角出しにも初チャレンジしました。[ひらめき]
和室にPCを持ち込んで、画面を見ながら便利になったものです。
これで箪笥に入れたままだったこの帯も出番が出来ました。



気がつけば、3時間近く帯を締めたり解いたりしていました。
着物がとんでもなく着崩れてしまいましたが、
1年のはじめに、笑みがこぼれる着物タイムでした。[かわいい]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。