SSブログ

縮んだか・・・! [着物まわり]

人間ドックで、体重や腹囲がけっこうダウンしていて、
ご機嫌さんです。[わーい(嬉しい顔)]
でも!!
身長の値もダウンしていました~!![ふらふら]

先日出かけた際、雨コートの裾が気になって・・・。
夫に確認してもらったら、引きずってはいないそうですが、
着ていると、なんとはなしに違和感が。[あせあせ(飛び散る汗)]
それで、少しだけ裾上げをしました。
わたしのすることですから、手抜きもいいところ。
裾を少し折って、ちゃちゃっとまつり縫いを。[決定]

それでも着た感じは、幾分すっきりしました。
いい機会なので、身に合った雨コートを作りたいと
思っています。[NEW]
nice!(54)  コメント(6) 

nice! 54

コメント 6

つぐみ

スリムになられたんですね。
羨ましいです。
お着物、楽しまれていていいですね^^
by つぐみ (2013-01-14 13:34) 

sakura

つぐみさん、こんにちは♪
スリムになったと言っても、もとがもとなので。(><)
お正月は、久々に着物が着られて、楽しいです。
by sakura (2013-01-14 14:32) 

ヨッシーパパ

ダイエットの成功されているんですね、羨ましいです。
痩せた分だけ、コートが本来の縦長になったのではないでしょうか?
by ヨッシーパパ (2013-01-14 19:10) 

sakura

ヨッシーパパさん、こんにちは♪
ダイエットというわけではないので、それほど減ったわけでは・・・。
でも不思議なことに、コートの丈は気になりました。
本来の縦長・・・。納得です。(#^.^#)
by sakura (2013-01-14 22:13) 

yoko-minato

私も今年の初詣は頑張って自分で
着れるようになり着物で行きました。
でもこんなに綺麗にはまだまだです。
by yoko-minato (2013-01-17 06:11) 

sakura

yoko-minatoさん、こんにちは♪
初詣でも着物姿の人は少ないですよね。
わたしも反省だらけの着方ですが、気分がしゃきっとするのと
温かいのとで冬は着物が多くなります。(*^^)v
by sakura (2013-01-18 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お初の 着物帯で 発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。