SSブログ

寒さが・・・ [着物まわり]

着物は温かくていいですね。[黒ハート]
冬になると、その温もりに助けられていますが、
今年はちょっと困ったことに・・・。

今まで着物の時には全然気にならなかった「冷え」[雪]
首筋や袖のあたりが、す~っとする感じ。
出かけたときは、特に堪えます。[もうやだ~(悲しい顔)]
アームウォーマーかロング手袋を探しています。

そういえば、この冬はすっかり「冷え症に」
[ひらめき]夜など、アームウォーマーに、ネックウォーマー。
これに手荒れをなんとかすべくシルクの手袋。
極めつけは、乾燥予防と寒さ対策のマスク。
あと、辛いむくみを取るために、着圧タイツも。

「ふっと横を見たとき、びっくりするわ!!」
完全防備の寝姿に、夫は驚くやら笑うやら。
寝る支度を順々にしていくのを見ては、
「大変やなあ。でもその恰好似合ってるよ。」

なんとでも言ってください。
とにかくこの冬は、重装備が欠かせません。

着物で出かけるときに、かさばらずに温かいのを
早くゲットしたいです。[いい気分(温泉)]
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜の 大阪お初の 着物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。