SSブログ

新年会 [お出かけ]

新年会と言っても、行き当たりばったりのわたしたち。
どこに行こうか・・・と相談すること約3分。[ひらめき]

いつもはゆっくり個室でいただくヘルシーメニューのお店。
以前はランチだと大寄せの席だったのですが、久々に行くと、
最大6人の相席。

でもしつらえの上品な個室に、床の間を向いて6人が
一列に座るスタイルでした。
しかも掘りごたつなので、足がしびれません。[決定]
これはナイス!!

1 2 3 4 5

わたしたちは最初から一番最後までこのお部屋でゆっくり
おしゃべりしました。

帰りにお店の方に、記念写真を撮っていただきました。[ぴかぴか(新しい)]

6

この時、ふっと友人が後ろに引いた気がしたのですが、
まさかまさかの写真技。[がく~(落胆した顔)]

友人が一回り小さく見えませんか?
わたし大女です・・・。[たらーっ(汗)]

「小さく写るために、後ろに引いたんよ。[わーい(嬉しい顔)]
うっ。わたしにも教えてほしかったわ。
あ、そうしたら二人とも同じだから、友人の狙う自分だけ
小さく撮られる技は通用しなかったのですね。[どんっ(衝撃)]


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 8

whitered

お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。お友だちと楽しい新年会をされましたね。お友だちのフェイント傑作です。でも着物だと、どうしてもゆったり感がしてしまいますよ。大勢で撮るときは、せめて後ろへ行くようにしています。
by whitered (2012-01-28 08:59) 

sakura

whiteredさん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いします。(*^。^*)
着物でゆったりのうえ、後ろに引かれたのではわたしはお手上げです。(@_@)
この手はぜひどこかで試してみます!!
by sakura (2012-01-29 21:17) 

yoko-minato

私、ただいま着物の着付けの
練習中です。
いろいろ教えて下さいね。
by yoko-minato (2012-02-18 20:15) 

ヨッシーパパ

素敵なご友人ですね。
by ヨッシーパパ (2012-02-20 18:57) 

sakura

yoko-minatoさん、こんばんは♪
最近は着物を着る機会がなくて・・・。
わたしもそろそろ着たいです。(*^。^*)
by sakura (2012-02-23 19:07) 

sakura

ヨッシーパパさん、こんばんは♪
まったく、ちゃっかりした友人です。(^_^;)
by sakura (2012-02-23 19:08) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(笑)。
by ため息の午後 (2012-03-11 21:00) 

sakura

ため息の午後さん、こんにちは♪
美しい写真を見せていただいて、感激しました。
ありがとうございます。(*^^)v
by sakura (2012-03-17 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長羽織に 助けられて着物の 整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。