SSブログ

遅い昼食で ラッキー [お出かけ]

東山界隈に着いたのが、お昼もとうに過ぎていて、
さすがにお腹が鳴りました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょうどお昼時を外した時刻なので、空いているかな?と
いもぼうを食べに行くことにしました。[ひらめき]
わたしたち夫婦は、本当に久しぶりのお店。
長男は、初めてです。

1

なんだか以前に比べて、お芋も棒だらも小さい?
なんて言いながら、遅いお昼を楽しみました。[黒ハート]

2 3

量が少ないので、夫や長男には物足りなかったかも。

慣れ親しんでいるねねの道を歩きながら、ふと見ると。
なんと!!
行列がない!!
どうして?[目]
いつもは大勢の人たちが列を作っているお店なのに、
なぜかすっと入れそう。[決定]

迷わずそのまま店内に吸い込まれていったわたしたち。
それぞれに、好きなパフェをお願いしました。[かわいい]

4 5 6

これでちょうどお腹の具合もいい感じです。

7

あちらこちら懐かしさをかみしめながら散策し、
やはりここでは記念の写真を撮りました。[ムード]


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 18

コメント 6

ヨッシーパパ

美味しそうなスイーツですね。
行列もなくラッキーでしたね。
by ヨッシーパパ (2012-01-17 18:17) 

sakura

ヨッシーパパさん、こんばんは♪
このお店の前を長年幾度となく通っていますが、
いつも行列で、並ぶのが苦手なわたしはパス。
それがなんということか、1テーブル空いてたのです。
ラッキー!!
わたしは2つ目の「おいもさんパフェ」を頂きました。

by sakura (2012-01-17 19:56) 

さつき

ねねの道・・これって都路里でしょうか?
数年前京都へ行った時、すごく美味しかった記憶が!!
また食べに行きたいです (*^o^*)
by さつき (2012-01-18 10:58) 

sakura

さつきさん、こんにちは♪
ピンポーン!!です。
四条の本店もここもいつも行列ですよね。
さつきさんも並ばれたのでは・・・?
お茶の香りも豊かで、ボリュームもあって、
とっても美味しかったです。(*^^)v
by sakura (2012-01-18 14:35) 

ノリーナ

はじめまして。niceありがとうございました。さつきさんのブログに時々おじゃましていましたがコメントははじめてです。お茶を習っているので着物や京都など興味があるのですがバタバタした生活なので稽古の時だけ楽しむ程度です。でもさつきさんのブログで常に”和のこころ”を忘れないでいれます。これからも楽しみにしています。
by ノリーナ (2012-01-19 09:54) 

sakura

ノリーナさん、こんばんは♪
お茶のお稽古、いいですね。
わたしも日々バタバタした生活なので、せめて週末くらいは
着物で過ごせたらなあと思っています。
でもなかなかです。(^_^;)
by sakura (2012-01-19 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車折神社へ門戸厄神へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。