SSブログ

早々に 探し物 [着物]

帰省中の長男と京都に行くことになりました。[わーい(嬉しい顔)]
前日のお昼過ぎに、突然吹雪いて少し積もったので、
お天気が気になりました。

それで、完全雨対応にすることにしました。[ひらめき]
去年もたしかシルックで出かけましたが、今年も同じです。
万筋の着物に、濡れても惜しくない?帯。
あと、帯締めだけは初おろしです。[NEW]

1 2

この上に防寒も兼ねて、雨コートを着れば、雨でも雪でも
かかってこい!!の心強さです。[決定]

さて・・・。
雨コートを思ったら、いつものところにありません。
出かけるぎりぎりまで大探ししたのですが、見つかりません。[ふらふら]
準備が悪いことをしきりに反省・・・。

仕方がないので、お嫁入りのときの気恥ずかしい雨コートを
着ていくことにしました。

3

京都では、やはり途中少し雨に降られました。
傘をさしている人もいましたが、それほどでもないので、
雨対応のわたしは、襟元だけショールで守っているうちに
やんでくれました。

帰宅後、あらゆるところを探しましたが、いまだ不明です。
着物関係の物で、もうほかに探すところがありません。[あせあせ(飛び散る汗)]
「きっと見つかるわ。」
と、夜に探し始めたのですが、夜中近くになっても見つからず、
大きなため息をついて、ベッドに入りました。

あの雨コートがないと、困るんですよね・・・。
出てきてくださーい!![演劇]
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 2

めいちゃん

おそくなりましたが、
新年あけましておめでとうございます♪

今年もよろしく願いします。(*´∀`*)

お着物、素敵ですね~♪
by めいちゃん (2012-01-07 11:53) 

sakura

めいちゃんさん、新年おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

日頃はなかなか着物の機会がないので、毎年お正月は着物が多いです。
あたたかいし、背筋も伸びて、気持ちがいいです。
この日は、雨対策に徹してしまいました。(^_^;)
by sakura (2012-01-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予定 急遽変更に車折神社へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。