SSブログ

単の前に・・・ [着物]

こまごましたものを買いがてら、中華のランチを。[るんるん]

1 2

着物は先日の紬。
届いたばかりの博多の帯にしました。[NEW]
八掛の色と合わせてみたかったのです。
やはり締めやすく、絹ずれの音が耳に心地よいです。

3 4

夜景の綺麗なお店ですが、五月晴れの景色も
爽やかで気持ちよかったです。[晴れ]

5 6 7

スープが美味しくて、おかわりしました。
杏仁豆腐がひんやりと、少々汗ばむ季節には
うってつけでした。[決定]

暑がりのわたしは、そろそろ単に・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(76)  コメント(18) 
共通テーマ:ファッション

nice! 76

コメント 18

whitered

おはようございます。ひょっとして、神戸でしょうか?おいしそうな中華料理ですね。茶系の博多帯、藍色の紬とよく合っていますね。色々な色の着物と合わせ易そうですね。
by whitered (2011-05-14 09:03) 

はる(uta)

着物は袷ですが、襦袢を単の麻に替え
密かな暑さ対策をしております(笑)
by はる(uta) (2011-05-14 14:50) 

Pittorice

お久しぶりです。ご訪問 nice!ありがとうございました。
by Pittorice (2011-05-14 15:08) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
北摂のビルの中に入っている中華レストランなんですよ。
この次出かけるときは、袷はきつそうです・・・。(@_@)

by sakura (2011-05-14 17:16) 

sakura

はるさん、こんにちは♪
なるほど~、長襦袢だけでも違いますよね。
いいこと教えていただきました。(*^^)v
by sakura (2011-05-14 17:21) 

sakura

Pittoriceさん、こんにちは♪
着物は、ぼちぼち着ています。
季節の移ろいが、楽しみです。(#^.^#)
by sakura (2011-05-14 17:22) 

shiho

着物の事は、何も分からないのですが、
ご自分でパパッと着られちゃうんですか?
中華が美味しそう~♪
by shiho (2011-05-14 19:53) 

やまだ

こんばんは。

お召し物、素敵です!料理も美味しそうですね♪

こちらにお邪魔してから、なんとなく、和服の女性が気になって
しまいます。。。和服の似合う女性は、やっぱり素敵ですね。

by やまだ (2011-05-14 20:22) 

sakura

shihoさん、こんばんは♪
美しい着付けとは程遠い状態ですが、自分で着ています。
でも根性だけはあるので、このまま出かけています。(#^.^#)
八宝菜のランチにして、苦手なお肉は全部夫のお皿に入れちゃいました。
by sakura (2011-05-14 23:32) 

sakura

やまださん、こんばんは♪
義母に譲ってもらった紬、ピンクをはじめいろんな色の縞になっています。
平日は着られないので、休日に出かける時は着物が楽しみです。(^_-)-☆
by sakura (2011-05-14 23:34) 

ぜろこ

和装でのお食事は、洋装の時と気分が違うのでしょうね^^

by ぜろこ (2011-05-15 11:29) 

ヨッシーパパ

杏仁豆腐は、大好物です。
綺麗な青空を見ながらのランチも、清々しくて素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2011-05-15 18:41) 

sakura

ぜろこさん、こんにちは♪
だいたい食べるのは早いのですが、着物のときは
こぼさないように気をつけて、ゆっくりです。(#^.^#)
by sakura (2011-05-15 19:19) 

sakura

ヨッシーパパさん、こんにちは♪
友人や同僚とは夜が断然多いですが、ランチも爽やかな
お天気でよかったです。
珈琲もありましたが、杏仁豆腐ははずせませんでした。(*^^)v
by sakura (2011-05-15 19:22) 

☆chiron☆

中華美味しそうですね~^^

帯素敵です!
万能な色合いですね♪


by ☆chiron☆ (2011-05-17 15:40) 

sakura

☆chiron☆さん、こんばんは♪
八宝菜にして、お肉は全部夫のお皿に・・・。
やっぱりお肉は苦手です。
この帯、当初思っていたのより一段明るめのほうにしました。
合わせやすそうで、嬉しいです。(^_-)-☆
by sakura (2011-05-17 19:38) 

prismiclyon

着物で休日ランチ、素敵です。
私もそんな日を夢見ながらタンスの肥やしになりつつあります。。。
by prismiclyon (2011-05-22 16:25) 

sakura

最近どんどん太っていて、洋服だと着るものが限られます。
休日ランチなので、気軽に紬にしてみました。
箪笥の肥やしになったままの着物もあるので、どんどん着ようと思います。(#^.^#)
by sakura (2011-05-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。