SSブログ

おしゃべりが ご馳走 [着物]

親友とは、近くの和食のお店に行きました。
いつもはあまり混まないお店ですが、GWなので
予約をしておいてくれました。[携帯電話]

大正解でした!
ものすごい待ち人数でしたが、すぐに呼んでもらえました。[わーい(嬉しい顔)]

1 2

「これくらいが適量なのよねぇ・・・。」
少しずつお料理を楽しみながら、
「家だとこんなふうにはいかないねぇ。」

3 4

食事の後は、移動して、恒例のケーキセット[るんるん]
和栗のタルトが、今シーズンあと2、3日でなくなると
お店の方に聞いたので、迷うことなくそれに。[ひらめき]

5

気のおけない友だちと、美味しいケーキセット。
お喋りしているうちに、いつものようにあっという間に
時間が過ぎました。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(71)  コメント(26) 
共通テーマ:ファッション

nice! 71

コメント 26

whitered

おいしそうなご馳走ですね。それに量的にもこれくらいがいいですね。おしゃべりしてお散歩すると、うまく消化できるくらいですから。お着物姿が板に付いています。
by whitered (2011-05-06 08:52) 

アメリ

おいしそうですね。和食、恋しくなります~。

by アメリ (2011-05-06 15:36) 

ヨッシーパパ

綺麗な盛りつけで、少しずついろいろなものが食べられるのが素敵です。

by ヨッシーパパ (2011-05-06 19:56) 

つぐみ

友人と過ごす時間、楽しいですよね。
私も日曜日、友人と着物を着て会う予定です。
by つぐみ (2011-05-06 21:06) 

仕立て屋小袖

お気に入りのお着物で、美味しい物を食べる
至福の時ですね~

by 仕立て屋小袖 (2011-05-06 21:26) 

sakura

whiteredさん、こんにちは♪
気軽に行けるお店ですが、この日は目を疑うくらいの混みようでした。(><)
適量、わかってはいるのですが、なかなか・・・。
by sakura (2011-05-07 14:00) 

sakura

アメリさん、こんにちは♪
遠くからコメントありがとうございます。(*^。^*)
和食は、やはりいいですよね。
by sakura (2011-05-07 14:02) 

sakura

ヨッシーパパさん、こんにちは♪
お料理は、見た目も大切だなあとつくづく思いました。
量も、これくらいがいいのでしょうけれど・・・。
by sakura (2011-05-07 14:03) 

sakura

つぐみさん、こんにちは♪
日曜日、どこにお出かけされるのでしょう。
ブログで拝見するのを楽しみにしています。(^_-)-☆
by sakura (2011-05-07 14:05) 

sakura

仕立て屋小袖さん、こんにちは♪
譲ってもらった紬、この時期に着たかったのです。
なんといっても、おしゃべりがご馳走でした。(=^・^=)
by sakura (2011-05-07 14:07) 

やまだ

はじめまして。ご訪問と「nice!」ありがとうございました。m(__)m

純和風なブログですね。。。自分のところとは大違いです。(^^ゞ
でも、京都は好きですし、最近、和食のおいしさとか、わかる歳に
なってきました。

度々、お邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

by やまだ (2011-05-07 20:43) 

sakura

やまださん、こんにちは♪
着物の話題に限っているブログなので・・・。(*^^)v
いつもはジーンズはいて、走り回っています。
食事って不思議で「和食じゃ物足りない。」と思うときもあれば、
「今日は和食がいい!!」という日もあって。
こちらこそよろしくお願いします。(^_^)
by sakura (2011-05-08 08:08) 

おとさん

sakura様、niceありがとうございます。
スゴクおいしそうな食事です。盛り付けもniceですね。
by おとさん (2011-05-08 13:37) 

sakura

おとさん、こんにちは♪
手軽な和食ランチでした。
家では量も、種類も、盛り付けもこうはいきませんね。(;_:)
by sakura (2011-05-08 14:53) 

COLE

着物、会席、デザート 完璧ですね
by COLE (2011-05-08 20:26) 

sakura

COLEさん、こんばんは♪
わたしたちはいくらお腹がいっぱいになっても、
別腹でデザートに行きます。
ここの美味しい珈琲、おかわりもしました。(*^^)v
by sakura (2011-05-08 20:49) 

shiho

初めまして!
ご訪問&nice!ありがとうございました。
美味しそうなお料理~。
いいですね♪
by shiho (2011-05-08 21:28) 

sakura

shihoさん、こんばんは♪
たまに時間が合うと、親友と食事会をします。
それが楽しみです!(^^)!
by sakura (2011-05-08 21:30) 

和音

はじめまして。
ご訪問、niceをありがとうございました。
親友との語らいに美味しいお料理にお茶♪
なによりの時間ですね。^^
by 和音 (2011-05-08 21:38) 

sakura

和音さん、こんばんは♪
いつもはそれぞれに忙しくしているので、たまに会うと
おしゃべりに花が咲きます。
二人ともよく食べるので、食事の後もデザートは別コースで。(^_-)-☆
by sakura (2011-05-08 22:06) 

rin

どれから食べよう〜ってワクワクするお料理ですね!!
おしゃべりしてると本当、あっという間ですよねぇ
楽しい様子が伝わってきました☆
by rin (2011-05-09 00:45) 

さつき

はじめまして。
niceありがとうございました。
素敵なブログですね。
私も着物は好きなので また遊びにきますね (o^-^o)
by さつき (2011-05-09 14:29) 

わんかな

ご訪問&nice!、ありがとうございました(^^)
普段からサッと着物を着ることができるなんて、
とっても憧れます!

お食事も美味しそう♪
栗のタルトも♪♪
by わんかな (2011-05-09 17:07) 

sakura

rinさん、こんばんは♪
いろいろあって、目にも楽しいひと時でした。
でもおしゃべりが一番でした。(*^^)v
by sakura (2011-05-09 20:01) 

sakura

さつきさん、こんばんは♪
さつきさんも着物お好きなんですね。
着物姿ぜひアップしてくださいね。(*^。^*)
by sakura (2011-05-09 20:03) 

sakura

わんかなさん、こんばんは♪
着物は度胸です。(#^.^#)
いい加減な着付けですが、気にしないで出かけています。
和栗のタルトは、そろそろおしまいということで決定!!
by sakura (2011-05-09 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。