SSブログ

ようやく・・・ GW気分 [着物]

暦通りの仕事なので、三連休と三連休に。
合間の2日は、電車もがらがらで、ラッシュの
辛さはありませんでしたが、
「世間はGW真っ只中かあ・・・。」
と、やや足取りも重く職場に向かいました。[電車]

前半の三連休は、体調不良で休養のみでしたが[眠い(睡眠)]
後半ようやく親友とおしゃべりすることができました。

着物は久しぶりです。[ハートたち(複数ハート)]

1 2

お正月に、義母から譲ってもらった紬で、この青を
今の時期に着たいなあとずっと思っていました。
相変わらず、写真の色がうまく出せません。[ふらふら]
奇跡的というか、裄と袖丈のみを直してもらうだけで、
あとは腰ひもで加減して着ることができました。

ずっしり体重が、写真に如実に現れています。[どんっ(衝撃)]



タグ:着物 連休
nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:ファッション

nice! 34

コメント 17

yoko-minato

紬いいですね。
紬の色合いは私も大好きです。
すぐに着て出かけられるのは
ステキなことですね。
by yoko-minato (2011-05-05 09:48) 

ぜろこ

ご訪問、ありがとうございました。

きもの、良いですね~素敵です^^
着付けを習っていたことがあるのですが、
その頃はお正月などに着ていましたが、
何年も経ってしまった今はもう・・・(^^ゞ

by ぜろこ (2011-05-05 11:27) 

yumi

コーディネートも素敵ですね~。
縫い直して着られるようになるのって、嬉しいですよね。

また着物姿をUPされるのを楽しみにさせていただきます♪
by yumi (2011-05-05 11:37) 

sakura

yoko-minatoさん、こんにちは♪
藍ではなく、綺麗な青で、風薫る5月に着たいと
思っていました。
久々に着物で出かけてきました。(*^^)v
by sakura (2011-05-05 15:16) 

sakura

ぜろこさん、こんにちは♪
着物は体型を気にせずに融通が利くので、嬉しいです。
お正月の着物も新たな気分で、いいですね。(*^。^*)
by sakura (2011-05-05 15:18) 

sakura

yumiさん、こんにちは♪
義母も母もわたしより小さいので、着物はたいてい
洗い張り→接ぎ布→マイサイズに仕立て直しなのです。
この着物は、お直しも簡単に済んでラッキーでした。(*^^)v
by sakura (2011-05-05 15:20) 

madamM

素敵な青の色合いです!爽やか~。
by madamM (2011-05-05 20:10) 

sakura

madamaMさん、こんばんは♪
地色がさわやかな青で、多色の縞になっています。
この季節にいいかなあと思って着てみました。(#^.^#)
by sakura (2011-05-05 21:07) 

rin

niceをありがとうございました
着物、素敵ですね
着こなせる方、羨ましいです^^
by rin (2011-05-05 22:18) 

sakura

rinさん、こんばんは♪
着物はいい気分転換になっています。
いい加減な着付けですけど・・・。(#^.^#)
by sakura (2011-05-05 22:23) 

のの

素敵ですね!!
帯の柄は木ですか?

by のの (2011-05-06 10:06) 

sakura

ののさん、こんにちは♪
帯は、綿紬の縞柄です。
柔らかそうなので、自分でかがりました。(^_^)v
by sakura (2011-05-07 15:51) 

なかせ

ご訪問&nice!ありがとうございました!
着物っていいですよね~
妻の着物姿は見たことがありません・・・・。
by なかせ (2011-05-08 16:04) 

sakura

なかせさん、こんにちは♪
夫も最初は着物姿で一緒に出掛けるのは恥ずかしいようでした。
今は、もうあきらめたみたいです。(#^.^#)
by sakura (2011-05-08 16:25) 

ありすりん

いい色合いの着物ですね^^帯も着物に合っていて素敵ですね。
by ありすりん (2011-05-09 14:34) 

sakura

ありすりんさん、こんばんは♪
義母の好みの紬を譲ってもらいました。
青系ですが、ピンクをはじめ多彩な色の縞になっています。
帯は、これしか思いつかなくて・・・。(^_^メ)
by sakura (2011-05-09 20:07) 

hana

着物をお召しになるのですね。
日本人に生まれたからには~と思うのですが、
かなり着物を切るには難しい体型(涙)

と、心にゆとりがなくては取り組めない気がして。
時々拝見させていただきにまいります。
いつかの日のために…。
by hana (2011-05-23 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。