SSブログ

洗濯機が アブナイ [着物まわり]

家電モノは不具合が生じると気になります。
洗濯機は、子育て現役中から大活躍して
今に至りますが、変な音がしたり、水位を
設定しているにもかかわらず、満水だったり、
軋み音も尋常ではなく、ご近所迷惑かと。[どんっ(衝撃)]
全自動なのに、そばについて見ていないと
迷走します。[がく~(落胆した顔)]

洗濯ものの量がかなり多い時代に使ったいたので、
容量も大きく、今の生活に合うようなもう少し
小さいものに買い替えました。
とはいえ、着物や長襦袢を洗うことがあるので、
ソフトコースがあるものが絶対条件です。[かわいい]

それが・・・。
今回の地震の影響で、近所の大型電気店でも
在庫がなくて、配達可能エリアに1台あるらしく、
1週間ほど待つことになりました。[家]
お店の方もこの状況に戸惑ってらっしゃいました。
洗濯機が壊れると、大変です。
おっかなびっくりの心境で、使っていました。

無事届いた洗濯機。[NEW]
一回りコンパクトで、周囲もすっきりしました。
安心して洗濯中も離れられます。



nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

つぐみ

腰の具合はいかがでしょうか?
洗濯機は壊れると困りますよね。
洗濯機も在庫不足なんですか?
いろんなところで震災の影響があるのですね。
by つぐみ (2011-04-24 16:41) 

sakura

つぐみさん、こんばんは♪
ご心配いただき、ありがとうございます。(*^。^*)
腰のしぶとい痛みも、休養したかいがあって取れました。
この次がないように、気をつけて過ごします。

電気屋さんも大変そうでした。
倉庫に被害が出て、物を確保できないそうです。
お店になかったのですが、郵便番号で調べてくださり、
配達可能地域に1台だけあったようです。
わたしたちの前のお客さんが希望された別の洗濯機は、
可能地域にもなくて、お断りしたと申し訳なさそうに
おっしゃってました。
報道されていませんが、様々な影響があるようですね・・・。

by sakura (2011-04-24 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。