SSブログ

腰と着物 そして・・・ [着物まわり]

不自然な姿勢で作業をしていたら、腰がとても痛くて
伸びなくなりました。
ゆっくり伸ばしていっても、伸びません。[あせあせ(飛び散る汗)]
「いたたた・・・。」と押さえながら、曲がったまま、
差し迫った会議に出席。
その後、仕事上の会食が入っていて、これもなんとか出席。
プライベートなら「ごめん。」と断れるのですが、
仕事が絡んでいると、そうもいきません。[もうやだ~(悲しい顔)]

疲れもたまっているし、帰りに岩盤浴に行ってきました。[いい気分(温泉)]
温まっていると、ありがたいことに腰が伸びました。
でも痛みはそのままです。
岩盤浴しながら、ふと思いました。
「この頼りない腰には、帯がいいかも。[ひらめき]
土、日は着物で過ごして、おとなしくしてよう。」

季節がら、しかも家にいるのだし、片貝木綿と半幅で。
腰をガードしてくれるし、久しぶりの着物でわくわく。[黒ハート]

ところが・・・。
夜中、強烈な腹痛で目が覚め、トイレに直行。[ダッシュ(走り出すさま)]
リビングの時計は、2時でした。
そこから、3時半まで、数回トイレに駆け込み、寝不足です。

「昨日食べたものが悪かったのかなあ・・・。」
一緒に会食した同僚に電話したところ、大丈夫とのこと。
ならば、食事のせいじゃないか。

とにかく今朝もお腹が痛くて、着物どころではありません。
腰とお腹、なかよく痛んで、けっきょく楽しみにしていた
着物は、先延ばしにしました。[ふらふら]

nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ファッション

nice! 18

コメント 10

hatumi30331

大丈夫ですか!?
ゆっくり休んで下さいね〜。

by hatumi30331 (2011-04-23 14:41) 

れもん

そうですね。腰痛のときは着付けをするのがつらいです。着てしまえば背筋がのびてかえって楽かもしれませんが。お大事に。
by れもん (2011-04-23 17:52) 

ヨッシーパパ

腰の痛みと、腹痛とダブルでは、大変でしたね。
by ヨッシーパパ (2011-04-23 18:28) 

コリンママ

腰痛もおなかもその後いかがですか?
二ついっぺんには大変ですね。
早く良くなって着物で楽しめますように・・・!!
by コリンママ (2011-04-23 18:57) 

sakura

hatumi30331さん、こんばんは♪
今日は、雨の中買い出しだけ行って、家でゆっくりしました。
お腹は落ち着いてきて、食欲も出てきました。(*^^)v
by sakura (2011-04-23 19:32) 

sakura

れもんさん、こんばんは♪
腰を固定したくて、とにかく着物を着て、半幅だけ
しておこうと思ったのですが・・・。
強烈な腹痛がくると、さすが無理でした。(@_@)

by sakura (2011-04-23 19:34) 

sakura

ヨッシーパパさん、こんばんは♪
最初は、食中毒かと思いました。
でもほかに被害者がいないので、わたしの体調不良でした。
ああ、ダブルパンチ・・・。(+o+)
by sakura (2011-04-23 19:35) 

sakura

コリンママさん、こんばんは♪
二つ重なると、つらいですね・・・。
腰は、にぶーくしつこい痛みが薄らいできました。
腹痛も、ピークを越えたようです。
着物、着たいです。(^_-)-☆
by sakura (2011-04-23 19:37) 

仕立て屋小袖

確かに腰痛の時に帯を締めると楽ですよね
でも、無理をせずお大事になさってください。
by 仕立て屋小袖 (2011-04-23 21:08) 

sakura

仕立て屋小袖さん、こんばんは♪
普段は着物を楽しんで、腰痛のときは帯に
助けてもらって・・・。
頼りになります。(^_^)v
by sakura (2011-04-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帯と 着物洗濯機が アブナイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。