SSブログ

初・風邪・・・ [着物まわり]

木曜日に喉が急にイガイガして気になり始め、
週末に向かってどんどん症状が出てきました。
喉の痛み、咳、倦怠感、そして口内炎と耳痛。[どんっ(衝撃)]
熱はありませんが、マスクが手離せなくなりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は、「風邪かなあ、いやきっと花粉症だわ[ひらめき]。」
と思っていましたが、ここまで症状が出ると、
風邪薬を飲みました。
今シーズン、初めての風邪です。
例年もっと早くにひいて、ぐずぐず言っている頃ですが、
今年は遅かったです。

昨日は、恒例の買い出しにも夫一人に行ってもらい、
家で休養しましたが、いっそうしんどくなって。
ありえないことに、食欲もさすがになく、
お薬を飲んで、早々に横になりました。[眠い(睡眠)]

この休日、着物を着て新しいPCでアップしてみようかと
思っていましたが、現実は首回りもしっかり防寒して、
部屋着でごろごろ過ごしています。[ふらふら]

風邪をひくと、寝て休養するのが一番ですね。
今日もゆっくり体を休めないと、明日からまた
忙しい生活が始まります。
もう少し楽になっておかないと、1週間が辛いので、
恵みの日曜日です。



nice!(77)  コメント(54) 

nice! 77

コメント 54

okko

ナイスを押している場合じゃないですね。でも、今日は後曜日、ゆっくり寝て曜日。
by okko (2011-02-20 14:06) 

sakura

okkoさん、こんにちは♪
幸い熱がないので、朝から明日の夕食用におでんを仕込んだり、
今夜の夕食の下ごしらえをしたり・・・。
その合間に、みなさんのブログを楽しく拝見しています。
横になると、どっぷり風邪ひき人になってしまいそうで。
ひと段落したので、ごろんと横になってきます。(#^.^#)
by sakura (2011-02-20 14:57) 

punchiti

御訪問& niceありがとうございました。インフルエンザ流行ってきてますね。お大事に。
by punchiti (2011-02-20 17:38) 

sakura

punchitiさん、こんにちは♪
熱がないので、インフルエンザではないと思いますが、
それでも風邪の諸症状が堪える年齢になりました。(T_T)
by sakura (2011-02-20 18:05) 

akiyan

初めましてです。niceありがとうございます。
兄嫁が着物大好きでよく着ていて、いつも素敵だな~って
思ってます。私は全然似合わない体型なので…

by akiyan (2011-02-20 18:11) 

sakura

akiyanさん、こんにちは♪
お姉さまも着物がお好きなんですね。
素敵~って思えるくらい着こなせるといいですよね。
わたしはどこか反省点ありです・・・。(ー_ー)!!
by sakura (2011-02-20 18:15) 

ぴぃ

こんにちは、普段ゴロゴロしてると
怒られますが...(笑)
こんな時は、ゆっくりと。どうぞお大事になさってくださいませ。
by ぴぃ (2011-02-20 20:17) 

sakura

ぴぃさん、こんばんは♪
昨日も今日も一歩も外に出ずに過ごしました。
その分キッチンで立ち働くことが多かったですが、
食事の段取りができると安心してゴロゴロと。
微熱が出てきたので、早めに休みます。(T_T)
by sakura (2011-02-20 20:43) 

season-i

お立ち寄りありがとうございます
つたないブログで文句ばかり言ってます 
実は当方着物関係を生業としています
最盛期の4/1の生産となって同業者も去って行きました
手描きに徹していますが型友禅やプリントが大半です
若い人に本物を知ってほしいと思っています
愚痴になりました   おおきに です
by season-i (2011-02-20 21:31) 

りん

一日でも早く治りますように・・☆
by りん (2011-02-20 23:23) 

月夜のうずのしゅげ

お大事に~。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-02-20 23:29) 

whitered

こんばんは。暖かくなったり、寒くなったりなので、風邪を引きやすいですね。私も早めに睡眠を取ったり、薬を飲んだりして、事なきを得ています。お大事に~!
by whitered (2011-02-20 23:34) 

なでしこ

おはようございます。はじめまして!
来ていただいてどうもありがとうございます。
お着物お好きなのですねー。素敵。
わたしも好きなのですが、面倒くさがりなのでいつまでたっても初心者です…。

風邪お大事にしてくださいね。

by なでしこ (2011-02-21 09:10) 

ヨッシーパパ

空気が乾燥していると、鼻や喉がおかしくなりやすいですね。
お大事に。
by ヨッシーパパ (2011-02-21 19:39) 

sakura

season-iさん、こんばんは♪
手描きに徹しておられるとのこと、機会があれば
ぜひ拝見したいです。
アップしてくださると嬉しいです。
by sakura (2011-02-21 19:51) 

sakura

りんさん、こんばんは♪
家でゆっくり寝ていられるといいのですが・・・。
今日のお勤め、なんとかすませることができました。
帰宅して、どっと症状が・・・。(><)
by sakura (2011-02-21 19:53) 

sakura

月夜のうずのしゅげさん、こんばんは♪
毎食後、きっちり風邪薬を飲んでいます。
飲むのを忘れるくらいになると、調子もいいのですけれど。
by sakura (2011-02-21 19:55) 

sakura

whiteredさん、こんばんは♪
休養が一番ですよね。
今回は、お薬にも頼っています。普段あまり飲まないのですが。
今日は朝から暖かくて、マスクをしていると汗をかきました。
このまま春に・・・なんてことはないですよね。
by sakura (2011-02-21 19:56) 

sakura

なでしこさん、こんばんは♪
着物お好きなんですねー!!
準備が面倒な時もありますけど、ぜひ着てみてください。
わたしなど、いつまでたっても初心者。
それでも大きな顔して、着歩いています。^^
by sakura (2011-02-21 19:58) 

sakura

ヨッシーパパさん、こんばんは♪
乾燥していることが、こんなに堪えるとは・・・。
マスクをしているとホッとします。
寝る時も、マスクは外せないです。
by sakura (2011-02-21 19:59) 

プースケ

風邪具合はいかがですか、仕事をしているとなかなか
休めないので辛いですね。毎年この時期に風邪をひく
のですがマスク通勤&生姜紅茶の甲斐があってか?
なんとか風邪をひかずにすんでいます(^^ゞ
無理されずお大事にしてください~☆
by プースケ (2011-02-21 21:12) 

sakura

プースケさん、こんばんは♪
マスク通勤、予防にいいですね。
わたしはいつもひいてからなので、この次からは予防マスクにします。
生姜紅茶も温まって体によさそうです~!!
とにかく明日も休めないので、今夜はもう寝ることにします。
おやすみなさい☆☆☆
by sakura (2011-02-21 21:30) 

ひろ

私も風邪なんだか、花粉症なんだかわからず困りました。
私の場合は花粉症だったようです。
マスクは乾燥予防にもいいようですね。
お大事にしてください。
by ひろ (2011-02-21 21:50) 

藍

sakuraさん、お久しぶりです。
風邪、お大事になさってくださいね。
早く好きな着物が着れるといいですね。
by (2011-02-22 10:05) 

りん

風邪はどうですか?
今週は少し暖かい日が続きそうなので
(・・・でも地域によって違うかな:汗)
その間に治るといいですね。お大事に♪
by りん (2011-02-22 12:10) 

sonia

NICEありがとうございました。
お風邪ですか?お薬もいいけど休養が一番だと思います。
お大事になっさってくださいね。

by sonia (2011-02-22 18:09) 

sakura

ひろさん、こんばんは♪
風邪か花粉症か、判断に困りますよね。
乾燥予防にもマスクはいいなとつくづく思います。
マスクをしていると、楽になります。(*^^)v
by sakura (2011-02-22 19:21) 

sakura

藍さん、おかえりなさい~♪
熱が出ない分だけでもましだと思って頑張っています。
今夜は少しご飯もおいしく感じました。
お互いに着物が着られるようになりたいですね。(*^。^*)
by sakura (2011-02-22 19:24) 

sakura

りんさん、こんばんは♪
今日は、ぽっかぽかでしたね~!(^^)!
暖かいとすくめていた首も伸びて、ホッとします。
今日は出勤途上に汗ばむくらいで、風邪をひきそえないか、
はらはらしました。
by sakura (2011-02-22 19:26) 

こあーる

ご訪問頂きありがとうございました(^人^)
風邪ということですが、大丈夫でしょうか?
実は私も風邪の諸症状が出始めてます。
お互い、体を大事にしましょうね(^^;)
by こあーる (2011-02-22 19:27) 

sakura

soniaさん、こんばんは♪
寝ていたいなあ・・・と思いますねえ。
夕方など、特に疲れも出てくるので、早く帰りたいと思います。(@_@)
家に戻るとホッとして、しんどいのも楽になる感じです。

by sakura (2011-02-22 19:28) 

sakura

こあーるさん、こんばんは♪
当たり前かもしれませんが、いきなり出てきますよね。
喉が痛い…と思ったら、そのまま風邪にまっしぐら!!
こあーるさんもどうぞ気を付けてくださいね。(^_^メ)
by sakura (2011-02-22 19:51) 

つる

大丈夫ですか?
主婦が休むのは大変ですが、休める時には(旦那に任せて・・)しっかり静養してくださいね!
元気になられたら、着物姿アップ楽しみにしています!
by つる (2011-02-22 20:45) 

madamM

お大事にしてください。
京都の寒暖の差は大きいのでしょうね。まだまだカゼにはきをつけていかねばなりませんよね。
また、お着物姿楽しみにしてます。
by madamM (2011-02-22 21:07) 

sakura

つるさん、こんばんは♪
わたしはいい加減な主婦なので、家にいるとしっかり休養しています。^^
でも仕事をしているので、どうしても無理が重なります。
着物が一番のリフレッシュ剤でしょうか・・・?
by sakura (2011-02-22 21:42) 

sakura

madamMさん、こんばんは♪
今日は、ポッカポカで、通勤途中に汗をたくさんかきました。
最近の気候はどうなってるのでしょうね。
着物を着るくらいの体力・気力が戻ってほしいです。(><)
by sakura (2011-02-22 21:44) 

momotaro

はやくよくなりますよーに!
by momotaro (2011-02-23 07:38) 

tsuyopon

お大事にしてくださいね~(+o+)
by tsuyopon (2011-02-23 12:02) 

sakura

momotaroさん、こんばんは♪
風邪薬を飲み続けるのもどうかと思い、今朝からやめたところ、
夕方にまたひどい咳き込みで、会議を中座しました。
夕食後からまたお薬を。(^_^メ)
早くすっきりしたいです。
by sakura (2011-02-23 19:19) 

sakura

tsuyoponさん、こんばんは♪
夜中の咳が止まったので、熟睡できて助かります。
一気に回復かと期待したら、まだ風邪っ気は抜けてないようです。
今夜も早めに休みます。=^_^=
by sakura (2011-02-23 19:22) 

kuwachan

こんばんは。
お越しくださってありがとうございます。
風邪どうぞお大事になさって下さいね。
by kuwachan (2011-02-23 23:17) 

さる1号

たまにはのんびりとする時間も必要ですね。
風邪は辛いですが、気分と体調をリセットする良い機会かと。
お大事になさってください。
by さる1号 (2011-02-24 01:34) 

むらさき

お大事にしてくださいね^^
by むらさき (2011-02-24 20:04) 

sakura

kuwachanさん、こんばんは♪
少しましかと思って、お薬をやめたとたんぶり返しました・・・。
あと少し辛抱が必要みたいです。(+o+)
by sakura (2011-02-24 20:57) 

sakura

さる1号さん、こんばんは♪
気分と体調、リセットしたいですー!!
でもこういう時に限って、仕事が忙しすぎます。
せめて休日はゆっくりと朝寝をします。(*^^)v
by sakura (2011-02-24 20:59) 

sakura

むらさきさん、こんばんは♪
夜中の咳き込みがなくなった分、体力は回復傾向です。^^
風邪でつらくても体重に変わりないです・・・。
日頃の栄養の蓄えがいいのでしょう。(ーー;)
by sakura (2011-02-24 21:02) 

しろうさぎ

ご訪問ありがとうございます。
お風邪のご様子。
お大事に~!
by しろうさぎ (2011-02-25 16:17) 

よしころん

ご訪問ありがとうございました。
子供達が成人したら着物で生活したいと思っていましたが。。。
山服の快適さに負けてしまいました。
私のブログは山登りの記事ばかりですが、お時間あればまたどうぞ覗きにいらしてください。
風邪、どうぞお大事にされてくださいませ。

by よしころん (2011-02-25 17:39) 

sakura

しろうさぎさん、こんばんは♪
しつこい咳は止まりましたが、風邪薬で胃が荒れたのか
明け方胃痛で目が覚めました・・・。(@_@)
早くすっきりしたいです。
by sakura (2011-02-25 18:52) 

sakura

よしころんさん、こんばんは♪
山登りをされているんですね。
山頂からの景色は、見ごたえがあるだろうなあと思います。
結晶で降る雪、初めて見せていただきました。(*^^)v
by sakura (2011-02-25 18:54) 

インクブルー

私も先月ノートパソコン買いました!
うれしいですよね。
by インクブルー (2011-02-25 19:25) 

sakura

インクブルーさん、こんばんは♪
ホント嬉しいですよね。
最初の頃など、開けると新しい器械のにおいがして。
毎日、触るのが楽しみです。=^_^=
by sakura (2011-02-25 21:03) 

コリンママ

御見舞いのnice!です。
お加減はいかがですか?
お薬は胃も荒れるし、お辛いでしょう。
お大事になさってくださいね。
新しいノートからのお着物姿、楽しみに待っていますね。
by コリンママ (2011-02-26 06:23) 

sakura

コリンママさん、こんにちは♪
やっと咳が止まったと思ったら、胃痛です。(+o+)
昨夜は風邪薬をやめて、胃薬を飲みました。
この休日は、消化のいいものを食べるようにします。
着物を着ないまま、3月を迎えてしまいます・・・。
by sakura (2011-02-26 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。